SSブログ

長毛・短毛 [猫]

 おねえさん、今週は木・金と在宅勤務ができました。キッチンのテーブルで仕事をしているのですが……

IMG_2022-09-08-09-49-48-153.jpg
いつの間にか正面にある階段ダンスに上ってきていたルビーちゃん

IMG_2022-09-08-16-54-10-066.jpg
みんなでごはん

IMG_2022-09-08-16-54-14-340.jpg
やっぱり長毛どうしは距離が近いね

IMG_2022-09-10-08-38-39-497.jpg
今朝は猫マスターのお部屋でこんな感じ。おしゃべりかな?
毛、絡まる時あるよねー(マ) そうそう、梅雨時は特にねー(ル)


 と、マリンとルビーちゃんはすでにかなりなじんでいます。なんか、「長毛あるある」とか話してるのかなあ、と。
 かたや短毛のライチ君と海ちゃんですが、まだそこまではなじんでいません。

IMG_2022-09-10-08-40-23-542.jpg
なんかねー、もう一つ見慣れないのよねー、あの子(海)
けっこう距離は近付いたんだけどね

IMG_2022-09-10-08-41-50-958.jpg
そうだよなあ。ちゅっ[黒ハート](ラ)
まあ、短毛は短毛どうしとても仲良し[黒ハート]ではあるのですが


 明日でルビーちゃんが来てちょうど1週間目。思ったより本猫は楽にしてくれていますが、短毛連中の陥落にはもう少し時間[時計]がかかるかな。


nice!(13)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 12

溺愛猫的女人

ルビーちゃんとマリン君、とても仲良しさんですね。良きかな(*^^*)
ライチ君と海ちゃんともそのうち馴染みそうですね。
by 溺愛猫的女人 (2022-09-10 14:09) 

あーる

溺愛猫的女人さん
一番若い子が一番早くなじむのかと思ったら、さにあらずでした。マリン君の誰にでもフレンドリーな感じは、やっぱりソマリならではなのかな。
by あーる (2022-09-10 14:32) 

ChatBleu

短毛と長毛ってやっぱり日本猫と洋猫なのかなぁ。
やっぱり品種が近い方が仲良くなりやすい??
by ChatBleu (2022-09-10 20:17) 

あーる

ChatBleuさん
短毛の洋猫もいるとは思いますが、海ちゃんとライチ君は洋猫ミックス感はないですね。何となくうちでは長毛どうしが早く打ち解けました。
by あーる (2022-09-11 08:08) 

kiyotan

やはり似たもの同士は仲が良いのかしらね
だんだん皆馴染んでいくでしょうね
もう秋だし寄り添って
by kiyotan (2022-09-11 16:12) 

あーる

kiyotanさん
そういえば、猫たちも、最近は伸びることより丸くなることが多くなったような気がします。朝方海ちゃんが背中にくっついて寝ていることも。猫同士も早くそうならないかな。
by あーる (2022-09-12 12:34) 

kontenten

長毛さんは撫で心地が佳いですからね(^o^)
・・・只今、長毛ロスに罹りかかっています(T-T)
by kontenten (2022-09-12 20:57) 

あーる

kontentenさん
毛がやわらかくて、ふわっふわです。短毛さんには短毛さんの良さがありますが、この毛の手触りは魅力ですねー。
by あーる (2022-09-12 22:20) 

JUNJUN

ごはん時、ネコ様達の距離感がいい感じですね。
ルビーちゃん、長毛同士ではなじんでいるのですね。
毛の長さで、シンパシーを感じるものなんでしょうかね。

by JUNJUN (2022-09-13 21:42) 

あーる

JUNJUNさん
ソマリという品種特性なのか、とにかくマリン君は人懐こく、猫懐こいので、すぐにお友達になりに行きます。長毛特性なのか、それとも洋猫ってそんなものなのか。いろいろ要素がありそうです。
by あーる (2022-09-14 10:45) 

kontenten

【ご報告】
レイ・・・本日未明に保護できました。
ご心配をお掛けしてしまい申し訳ありませんでした。
今までキャットフードを使っておりましたが、家内の機転で
鯵の開きの皮と骨で釣れました(=^..^=)ミャー
by kontenten (2022-09-16 13:18) 

あーる

kontentenさん
よかったー!! おめでとうございます!!
レイ君、アジの開きが食べたかったのか……?
by あーる (2022-09-16 13:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。