SSブログ

まさかの台風だが [イベント]

 三連休ですが、土曜日はやむを得ず出社[ビル]。まー、イベントがあったわけで、出ないわけにもいかず……コロナでほぼ3年越しでまともに開催されたイベントですし。

IMG_2022-09-17-14-15-10-886.jpg
こんなのや

IMG_2022-09-17-19-04-47-107 (2).jpg
IMG_2022-09-17-19-05-03-082 (2).jpg
こんなのや

IMG_2022-09-17-14-23-48-303.jpg
こんなのが六本木の街を彩る3日間のイベント。17日がオープニングなのですが


 台風[台風]は列島を縦断する勢いだっていうし、大丈夫なのかなあ。雨[雨]もですが、特に風[台風]が心配です。大きなインスタレーションが倒れたりしたら危ないしねえ。

IMG_2022-09-17-14-23-04-880.jpg
この手の屋内展示はさほど問題ないですけどねー
IMG_2022-09-17-14-23-25-682.jpg
ちょっと宇宙船みたいですが、車いすでできています

IMG_2022-09-17-14-12-07-907.jpg
これは作品じゃないよな、ウイスキー「響」のイベントのディスプレイ

IMG_2022-09-17-14-12-15-688.jpg
IMG_2022-09-17-14-12-25-708.jpg
キレイ[ぴかぴか(新しい)]ですが

IMG_2022-09-17-14-21-18-471.jpg
こちらはアート作品

IMG_2022-09-17-14-21-39-278.jpg
わかりづらいけどお魚の形のお醤油入れで構成されています


 とりあえず土曜日のオープニングセレモニーは台風[台風]の影響を受けずにすみましたが、翌日からはどうなるかな、と心配しつつ疲れ切って[あせあせ(飛び散る汗)]帰宅しました。


nice!(15)  コメント(13) 
共通テーマ:仕事

nice! 15

コメント 13

ChatBleu

お疲れさまでした。
最初の写真のドラちゃんが、一瞬、中国?! と思ってしまった(^^;)
関東にはまだ遠いというのに今からこんなに雨が降って、この後、どうなるんでしょうねぇ。

by ChatBleu (2022-09-18 20:20) 

溺愛猫的女人

土曜出勤お疲れさまでした。大変でしたね。このイベントは朝の番組で紹介されてました。とても面白そう。
今日は埼玉に出かけてたのですが、雷雨が結構すごかったです。六本木は大丈夫だったかなぁ?
by 溺愛猫的女人 (2022-09-18 20:26) 

甘党大王

うわ~~~楽しそうなイベントなのに(^^;)
このタイミングだったのですね!
モッタイナイ!!・・・そして心配ですね。
by 甘党大王 (2022-09-18 21:38) 

あーる

ChatBleuさん
セレモニーにはちゃんと○子プロの方が来ていたので、大丈夫かと思います。九州が大変なことになっていますね。

溺愛猫的女人さん
良いイベントだとは思いますが、何しろ準備が大変です。当日も……六本木のお天気はどうだったかな。今日は横浜も大荒れでした。
by あーる (2022-09-18 21:39) 

あーる

甘党大王さん
ね、全くです。やる方も大変なのになあ。明日はどうなるんだろう。
by あーる (2022-09-18 21:41) 

kiyotan

面白そうなイベントですね
お魚の形の醤油入れもたくさん並ぶとアートになりますね
明日からどうなるのでしょう
私も実家にいるのですが無事に自宅へ帰りたいけど明後日
大丈夫かな
すごい台風みたいです。
by kiyotan (2022-09-18 21:43) 

あーる

kiyotanさん
台風のスピードが遅いために、何とか最終日までもっている感じでしょうか。しかし、台風が停滞している南の方は、本当に大変なことになっていますね。心配です。
by あーる (2022-09-19 08:22) 

JUNJUN

台風接近の中のご出社、お疲れさまでした。
楽しそうなイベントですね。
作品がとてもユニーク。
最後の、お魚の形のお醤油入れで構成された作品は、そうと知ってびっくり。
醤油入れが、こんなに美しいなんて・・・。
by JUNJUN (2022-09-21 00:13) 

あーる

JUNJUNさん
そうそう、このお醤油入れ、感動しますよね。近くによってよく見ないとわからないのですが、とてもきれいです。
by あーる (2022-09-21 12:13) 

のらん

台風は、温帯低気圧になって、風はそんなでもなさそうですね(^.^)
雨は・・・場所によっては土砂降りのところもあるのかも?!
イベント、なかなか壮大ですね〜
最後の作品は、あの魚のお醤油入れを並べてるんですねっ(@@;)
by のらん (2022-09-24 12:19) 

あーる

のらんさん
台風、どんどん生まれてやってきていますよね。雨が多くてスピードが遅いと被害甚大……ちょっと最近列島縦断しすぎているような。
by あーる (2022-09-25 23:39) 

kontenten

イベント、お疲れ様でしたm(_ _)m
響・・・中身は本物なら・・・(ジュルル)
by kontenten (2022-09-26 13:27) 

あーる

kontentenさん
さすがにこのディスプレイのは違うのかな。いつもだったら帰りに響の会場に寄って一杯ひっかけるのですが、今回は余裕がなく、残念でした。
by あーる (2022-09-26 23:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。