SSブログ

こっちは原作 [本]

 今村夏子『星の子』読了。

星の子.jpg

 若干タイムリーな内容だが、先に映画で見ている。芦田愛菜ちゃんの演技がすごすぎてやっぱり彼女の顔でしか浮かんでこないが、映画はかなり原作に忠実なのがわかる。宗教を描くのは難しいけれども、その危うさを乗り越えていい本になっていると思う。

 中村丁次『ダイエット・健康食の正しい知識が2時間で身につく! 栄養学の基本ゆる図鑑』読了。

栄養学の基本ゆる図鑑.jpg

 文章も絵もゆるくてかわいい。が、なんとなく栄養というものへの知識が身に着く。いいかも、このくらいの本。あまり極端に偏った食生活をしなければ深刻なことにはならないが、サプリなどで過剰に特定の要素を摂りすぎるのは良くないということがよく分かった。が、もうちょっと献立とかも紹介してほしいかな。


nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:

nice! 8

コメント 2

溺愛猫的女人

ダイエット・健康食の正しい知識が2時間で身につく! 栄養学の基本ゆる図鑑、ためになりそうですね!
by 溺愛猫的女人 (2022-10-11 13:49) 

あーる

溺愛猫的女人さん
栄養についてはほとんど考えずにいつもご飯を作るので、ちょっと読んでみました。まあゆるーっと勉強です。
by あーる (2022-10-11 22:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。