SSブログ

経過良好 [猫]

 ようやく週末になり、土曜日はまたルビーちゃんのお見舞いです[車(セダン)]。入院の時も1回目のお見舞いの時も夜[夜]だったのですが、今回は昼間[晴れ]。2時[時計]のお約束で伺いました。
 ルビーちゃんのお見舞い、と言ったところ、「今連れてきます」と先生がおっしゃって、びっくり。え?[目] 病室にいるのを覗かせてもらうんじゃないの? そんなに良くなったの? 
 ちょっと待っていると、先生がすぐに抱っこして連れて来てくれました。ルーちゃん!!

ルビー.jpeg
遅いわよ!(ル)
元気になった!! 目力強い!![わーい(嬉しい顔)]


 上はちょっと変な写真ですが、私が撮った写真でこんな素敵な表情が撮れていなかったので、猫マスターが撮ったスマホ動画から起こしたら、こんなふうになってしまいました。また、「にゃあーん[黒ハート]とかわいい声で迎えてくれたルビーちゃんです。
 先生のご説明によると、とても順調に回復していて、まだちょっと貧血は残っていますが、胸水もほぼ消え、ご飯[レストラン]もちゃんと食べられていて、数値も回復してきている[右斜め上]そうです。早く治療を始めて本当によかった!!

IMG_2022-11-05-14-20-34-451.jpg
胸水があったときはこんなふうに転がれませんでした

IMG_2022-11-05-14-20-38-168.jpg
お目目[目]もキレイ[ぴかぴか(新しい)]

IMG_2022-11-05-14-21-05-534.jpg
ねえ、いつおうち[家]に帰れるの?(ル)
ごめんね、あと2週間弱くらいかな


 もう一週間病院[病院]で注射治療を続け、その後投薬に切り替えて、それでうまくいくようだったら退院して、引き続き投薬治療になります。カプセルのお薬、そのまま飲めるかな? それとも粉にしてちゅーると一緒に飲めるかな? 故・紋次郎は薬に対して非常に用心深くて、美味しいごはん[レストラン]に混ぜて出すとそのごはん自体を食べなくなってしまったりするのでかなり苦労しましたが……ルビーちゃんはどうだろうねえ。ちゅーる大好きだから、何とかなるかしら。
 とにもかくにも、順調に回復していて、本当によかった! もうひと頑張り、早くよくなって一緒におうち[家]に帰ろうね。


nice!(14)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 10

sana

ルビーちゃん、可愛い声で思う返してくれるの、かわいい‥
経過良好でよかった~!^^
by sana (2022-11-06 01:24) 

あーる

sanaさん
そうなんです。このお返事がたまりません(親バカですが)。ルビーちゃん、過酷な環境を乗り越えてきたので、もうひと踏ん張りして、家で楽しく暮らしてほしいのです。このままよくなってね!
by あーる (2022-11-06 09:54) 

溺愛猫的女人

本当に良かった!!! おおー目力がバッチシ(^^)v あともう少しでみんにゃの待つお家に帰れるね。よく頑張ったね。
by 溺愛猫的女人 (2022-11-06 12:47) 

kiyotan

経過良好ですね よかったですね
もうしばらく入院してすっかり元気になったら
退院できますね
みんな揃うの楽しみですね
by kiyotan (2022-11-06 15:56) 

ChatBleu

ルビーちゃん、回復してきていて良かったです!
このまま順調に治りますように。
by ChatBleu (2022-11-06 19:26) 

あーる

溺愛猫的女人さん
ありがとうございます。退院まではまだ間があるものの、これだけ急激に元気になるとはびっくりでした。

kiyotanさん
ありがとうございます。貧血が治ってすっかり元気になって、おうちに帰れるのが何よりの楽しみです。

ChatBleuさん
ありがとうございます。このままの勢いで回復し、おうちに戻れるのを楽しみにしています。がんばれー!
by あーる (2022-11-07 12:23) 

JUNJUN

ルビーちゃん、退院の見込みができてよかったですね。
本当に目がきれいで、目力がある~。
快方に向かっている証拠ですね。
猫さんのお薬投与は、苦労しますよね。
うちは、普通のキャットフードに混ぜてもごまかせないので、よく刺身に入れて食べさせました(さしみだと、勢いで食べてくれます)。
by JUNJUN (2022-11-09 06:09) 

あーる

JUNJUNさん
お刺身ですか。毎日の投薬だとお刺身は無理だなあ……まだルビーちゃんの嗜好がわからないので、手探りです。本当に猫は、元気だと目が違いますよね。
by あーる (2022-11-10 08:11) 

のらん

わぁ、元気になってきたのですね♪
あと2週間ぐらい・・・無事に退院できますように!
投薬は・・・お薬によるかなぁ?
ウチの子たちは、だいたいはちゅ〜るでなんとかなってるけど、
抗生剤の苦いヤツだと、どうしても嫌がられます。。
by のらん (2022-11-12 11:42) 

あーる

のらんさん
ルビーちゃん、あんまり抵抗しないタイプだといいんですけどね。おとなしい顔して暴れるからなあ。ちゃんと飲めると安心なのですが。
by あーる (2022-11-12 16:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。