SSブログ

3度目のお見舞い [猫]

 土曜日のお昼に、ルビーちゃんのところに行きました。先生はまだ前の診察が終わっていないということで、しばらく病室の前で遊ばせてもらうことに。

IMG_2022-11-12-12-07-07-670.jpg
病室から猫マスターが抱き上げてくれました

IMG_2022-11-12-12-07-13-180.jpg
ご機嫌いかが?
もう元気よ!(ル)

IMG_2022-11-12-12-07-09-504.jpg
IMG_2022-11-12-12-07-16-903.jpg
おろしてくれる? (ル)
はいはい

IMG_2022-11-12-12-05-04-687.jpg
[るんるん][るんるん][るんるん](ル)

IMG_2022-11-12-12-12-00-612.jpg
んー! 気持ちいい[黒ハート](ル)
広いところに出ると、気持ちいいね


 ルーちゃんの病室、決して狭くもないし天井も高いのですが、それでも出られるとやっぱり気分がアガるね。[グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)]

 その後先生のご説明を伺いましたが、ルビーちゃん、すこぶる順調で、前回言われた貧血も改善され、数値も正常に戻っているとのこと。ただし、現状病院[病院]に切り替え用の経口薬が届いていないのでまだすぐには退院できないとのこと。「こちらの都合で申し訳ありません」と謝られましたが、こんなに元気[手(グー)]にしていただいたで、こちらとしては感謝しかありません。経口薬への切り替え⇒退院となれば、こんなうれしいことはありませんが。この病院、昼間[晴れ]だと途中必ず渋滞[車(セダン)][車(RV)][車(セダン)]にあって片道1時間半[時計]はかかるので、ルビーちゃんの移動のストレスを考えると夜間[夜]の移動方が安心かな、ということで、退院できるタイミングを相談していただくことになりました。家[家]ではこたつを出してお迎えしようかな。楽しみです[るんるん]


nice!(13)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 12

溺愛猫的女人

ルビーちゃん、こんなに元気になって!!!本当に良かったです(*^^*)
ぜひこたつを出してお迎えしてあげてくださいね。
by 溺愛猫的女人 (2022-11-13 17:41) 

ChatBleu

ルビーちゃん、元気になって退院も見えてきて良かったですねぇ。
by ChatBleu (2022-11-13 20:41) 

ゆうのすけ

ルビーちゃん 毛艶と毛並もすごく綺麗になって来たみたい。
体調も改善してきているからかも!^^
早く経口薬投与で お家で生活出来ますように!(=^・^=)~
by ゆうのすけ (2022-11-13 22:27) 

りる

ルビーちゃん元気になってよかったです。
お家に帰れるのが楽しみですね。
by りる (2022-11-14 00:52) 

あーる

溺愛猫的女人さん
うれしい限りです。猫生初炬燵(かどうかわかりませんが)、どんなふうに使ってくれるか今から楽しみです。

ChatBleuさん
非常に順調だということで、喜んでいます。早くおうちに帰れるといいなあ。

ゆうのすけさん
体調が悪いときには皮膚のかさぶたなども多く、かわいそうだったのですが、免疫力もアップしてきれいになってきて、とてもうれしいです。

りるさん
ありがとうございます。早くおうちに帰って他の子と遊んでほしいです。多分まだ若猫だし。
by あーる (2022-11-14 12:15) 

sana

ルビーちゃん、順調で何よりです。
ご機嫌も良くて可愛い~^^
一時間半かかるとは。でも退院はすごく楽しみですね^^
by sana (2022-11-14 19:29) 

あーる

sanaさん
渋滞がなくても1時間近くはかかりそうな距離なのです。退院の時は素早くつれてきたいです。
by あーる (2022-11-15 12:08) 

kontenten

経口薬(点滴が取れる)と退院・・・私も経験しました(゚ω゚)
7年前、肝膿瘍で入院した時に経口薬で治るとわかった途端に退院(w)
夕方に決まったので、先生にお願いしてもう一泊させてもらいました(^^ゞ
 ルビーちゃんも退院が楽しみですね(^^)
でもホント・・・元気そうで佳かったです(=^..^=)ミャー
by kontenten (2022-11-17 13:45) 

kiyotan

元気になって良かったです
あと少しで退院できるから待っててねって感じですね
ルビーちゃんが帰ってくるの楽しみですね
by kiyotan (2022-11-17 20:33) 

あーる

kontentenさん
夕方決まってあわただしく退院は面倒ですもんね。ルビーちゃんは点滴ではなく、注射から経口薬への切り替えですが、順調なら明日には退院で楽しみです。

kiyotanさん
病院から電話があり、経口薬が水曜日に届いたとのことで、すでに切り替えを始めています。順調なら明日には退院で、喜んでいます。うまくいくといいな。
by あーる (2022-11-18 08:36) 

JUNJUN

ルビーちゃん、よかったですね。
経口薬さえ届けば、帰れるってことですね。
ネコマスターさんに甘える様子が、かわいいですねえ。
by JUNJUN (2022-11-19 09:00) 

あーる

JUNJUNさん
後ほど記事をアップしますが、お薬、先週16日(水)に届いたと病院からお電話をいただき、切り替えもうまくいって本日退院してきました! これからは自宅での療養です。元気になりましたよー!!
by あーる (2022-11-19 15:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。