SSブログ

祝・退院! [猫]

 経口薬の到着を待っていたルビーちゃんですが、先週水曜日に病院から電話[電話]があり、とうとうお薬が来たので夜[がく~(落胆した顔)]から切り替えを始めます、とのこと。そして、そのまま調子が良ければ土曜日に退院できますと言われ、バンザーイ!!![わーい(嬉しい顔)] 
 というわけで、本日13時の約束で、病院[病院]へ。その結果……

DSC_0022.jpg
やっぱりおうち[家]はいいわあ[黒ハート](ル)
広いところでコロコロできるの、最高だね!

DSC_0030.jpg
この階段箪笥も久しぶり[るんるん](ル)
入院は1か月までかからなかったけどね

DSC_0040.jpg
DSC_0042.jpg
もう、ずっとおうち[家]にいられるの?(ル)
もちろんですよ


 この後は毎日1回投薬です。カプセルのままだとおそらく暴れて[パンチ]飲めないので、大好きなちゅーるに混ぜてあげてください、とのこと。まずは2週間分のお薬をいただき、なくなったところで一度再検査です。とにかく病院[病院]までの距離が遠いので、1週間に1度の通院と言われたらルーちゃん、ストレスがかかって大変かなと思ったのですが、まずは2週間後というのでちょっと安心しました[わーい(嬉しい顔)]。帰り道[車(セダン)]はキャリーの中でずーっと鳴いて[演劇]きたもんね。
 帰ってきたルーちゃん、マリン君が大歓迎[ハートたち(複数ハート)]です。短毛さんたちはシャイなのでまだちょっとおっかなびっくりの歓迎ですが、すでに鼻チュー[キスマーク]は交わしているので、すぐに仲良くなれそうです。何しろ、うちに来て1か月程度で入院[病院]になっちゃったから、まだしっかり仲良くなる前に行っちゃったんだよね。これからゆっくり、みんなとお友達になろうね。


タグ:ルビー 退院
nice!(12)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 10

ChatBleu

うわぁ、ルビーちゃん、退院おめでとうございます!
当初のお話より、早く退院できて良かったですねぇ。
by ChatBleu (2022-11-19 21:08) 

あーる

ChatBleuさん
ありがとうございます。本当に順調に回復して……予想より早かったです。お薬も、ちゅーるに混ぜたらペロッと食べてくれました。うちではとても元気で、すでに猫じゃらし遊びも始めています。
by あーる (2022-11-20 00:03) 

kiyotan

退院してほっとしましたね
お疲れさま ルビーちゃんもね
広いところで充分くつろいで甘えてください
by kiyotan (2022-11-20 06:02) 

溺愛猫的女人

ルビーちゃん、退院おめでとう°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
マリン君が熱烈歓迎してくれて良かったね。
頑張ってお薬飲もうね。
by 溺愛猫的女人 (2022-11-20 06:44) 

あーる

kiyotanさん
とても元気になって毛のツヤもよく、薬の効き目がすごいな、と驚きました。病室を出られて本当によかったねえ。

溺愛猫的女人さん
早速帰った晩からマリン君と追いかけっこを始めました。こちらが心配するほどです。お薬も、第1回目、ちゅーると一緒にぺろっといけました!
by あーる (2022-11-20 08:41) 

ゆうのすけ

ルビーちゃん 退院おめでとう!^^
早くお薬も飲まなくて良くなりますように!☆彡
またみんなと楽しく生活できるといいね。(=^・^=)~
by ゆうのすけ (2022-11-20 11:47) 

あーる

ゆうのすけさん
ありがとうございます。せっかくマリン君以外のみんなとも仲良くなれそうなときに入院だったので、また関係づくりのやり直しです。が、それもまた楽しいかも。
by あーる (2022-11-21 12:15) 

sana

ルビーちゃん、退院おめでとうございます!
ああ、よかった、よかった^^
ルビーちゃんも嬉しそうですねえ~。
お薬もペロッと飲んでくれて、ひと安心~^^
マリン君大歓迎、ひと月ほどで入院しちゃったから、他の子とはまたゆっくり、かな^^
by sana (2022-11-22 21:06) 

あーる

sanaさん
入院中は遊べなくて退屈だったでしょうが、それを取り戻すかのように走り回っています。元気すぎてちょっと心配になるくらいです。病み上がりなんだから……
by あーる (2022-11-22 22:54) 

JUNJUN

ルビーちゃん、毛ヅヤもよく、相変わらずの美猫ぶり。
お薬の投薬は、苦労しますね(笑)。
まずは2週間の勝負ですか。
順調に回復するよう祈っています。

by JUNJUN (2022-11-24 12:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。