SSブログ

療養生活 [猫]

 ルビーちゃん、念願かなって退院です。お医者さんからいただいたカプセルのお薬を毎日飲むのですが、ちゅーるに混ぜればぺろり、です。[手(チョキ)]故・紋次郎の例があったので心配だったのですが、ルビーちゃんは大丈夫。よかったー!! 体調が戻ると食欲も旺盛[右斜め上]で、うち一番の食いしん坊のマリン君にも負けず劣らずです。おやつやご飯[レストラン]の時間[時計]になると、台所に走って[ダッシュ(走り出すさま)]きます。

DSC_0010.jpg
みんなともだいぶ打ち解けてきました

DSC_0026.jpg
おねえさんの手作りベッドも気に入ってくれています

DSC_0014.jpg
最初のうちはまたシャーシャー[むかっ(怒り)]言ってた海ちゃんも
ま、見た目ほどチャラくないかも?(海)

DSC_0020.jpg
やっぱり一番の仲良しはマリン君ですが

DSC_0015.jpg
あたしもソマリ入ってるから、一緒にいると落ち着くの(ル)
そうだね


 療養生活なんて、ちょっとはおとなしくしているのかと思ったらルビーちゃん、もうすっかりみんなと一緒に追っかけっこ[ダッシュ(走り出すさま)]も始めています。順調順調、よかったよかった![わーい(嬉しい顔)] 毎日の投薬以外は本当に元通りの生活になりました。

DSC_0001.jpg
元気すぎて、こんなことも……

DSC_0002.jpg
ひ、久々にやられた!![がく~(落胆した顔)]

DSC_0003 (2).jpg
知らにゃーい(ル)
そうですか……


 猫マスターがお掃除用にどこかに置いておいたトイレットペーパー[トイレ]、いつの間にか引っ張り出されてこんなことに。そういえば夕べ、みんなで走り回って[ダッシュ(走り出すさま)]はしゃいでいたよねえ。その時にやられたのかしら。


nice!(13)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 6

JUNJUN

ルビーちゃん、退院おめでとう!
既に日常に戻れたということで、よかったですね~。
やはり、仲間と過ごす方が、体とメンタルにもいいのかな?
みんな楽しそうで、なによりです。
by JUNJUN (2022-11-24 12:24) 

溺愛猫的女人

お薬をちゃんと飲んでくれるのは嬉しいですね。良かったです。
手作りベットで寝ている姿がめんこいっちゃね。
ああ~トレペが(笑)
by 溺愛猫的女人 (2022-11-24 12:43) 

kiyotan

ルビーちゃん すっかり元通りになって遊んでますね
順調のようで安心
by kiyotan (2022-11-24 17:39) 

ChatBleu

ルビーちゃん、お薬は飲んでいるものの元の生活に戻れて良かったです。
良かったですねぇ。
by ChatBleu (2022-11-24 20:46) 

あーる

JUNJUNさん
ありがとうございます。病院だときちんとケアはしてもらえるものの、やはり遊んだり甘えたりの時間はあまりないですからね。家を楽しんでいます。

溺愛猫的女人さん
なんだかお気遣いいただきありがとうございました。あれがあればきちんとお薬を飲んでくれるので助かります。トイレットペーパー、悲惨な姿に。

kiyotanさん
前より元気がいいくらいです。薬、すごい効き目でうれしいです。検査でもさらに良くなっているといいなあ。

ChatBleuさん
毎日お薬ですが、幸い嫌がらずにちゅーると食べてくれるので、助かります。このまま完治するといいな。
by あーる (2022-11-25 12:27) 

kontenten

ルビーちゃん・・・退院おめでとうございます(^o^)
薬は大変ですが、やっぱりお家が佳いですよね(=^..^=)ミャー
by kontenten (2022-11-28 14:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。