SSブログ

ルビーちゃん、再検査 [猫]

 日曜日の朝一で、ルビーちゃんを病院[病院]に連れて行きました[車(セダン)]。再検査です。
 結果、おおむね順調ではあるのですが、若干血液検査で数値の高い部分がある等の理由で、お薬を少し足して、翌週また通院[病院]することになりました。

DSC_0004.jpg
病院、どうだった?(海) 血取られたりして緊張しちゃった(ル)

DSC_0013.jpg
来週の日曜、また病院に行くんだよ
えー?(ル)

DSC_0014.jpg
病院、やだわあ[バッド(下向き矢印)](ル)
ごめんね、もうちょっと我慢してね[もうやだ~(悲しい顔)]


 と、まだ通院の必要のあるルビーちゃんですが、だいぶうち[家]ではみんなと仲良くなってきました。

DSC_0001.jpg
こんな写真[カメラ]も撮れるようになったりして


 お薬は嫌がらずに飲んでくれるのが助かりますが、通院[病院]に時間がかかって本猫にもストレス[雷]になるので、早く病院に通わず[車(セダン)]に済むようになればいいなあ。


nice!(13)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 11

ゆうのすけ

おつかれさまでした!^^
早く通院しなくて済むようになりますように!
みんなまったりしてて 拝見してるだけで癒されます~ぅ。
(=^・^=)~
by ゆうのすけ (2022-12-04 14:55) 

kiyotan

早く治りますように。
通院がなくなりますように。
入院じゃなくてよかったです


by kiyotan (2022-12-04 17:01) 

ChatBleu

病院、遠いんでしたよね。大変ですががんばって~。
早く、通院しなくてもよくなりますように。
by ChatBleu (2022-12-04 18:42) 

sana

綺麗なルビーちゃん、お薬嫌がらずに飲んで、えらいね!
海ちゃんとも仲良くなってきて、微笑ましい^^
再検査でお薬、そしてまた病院へ、遠い通院は大変ですね。
でもだんだん良くなってきてますよね。もうちょっと頑張れますね^^
by sana (2022-12-04 19:47) 

溺愛猫的女人

通院は仕方ないね~ルビーちゃん、お薬飲むの頑張って!!!

by 溺愛猫的女人 (2022-12-04 19:53) 

あーる

ゆうのすけさん
病院への行きかえり鳴き通しだったルビーちゃん、おうちについてほっと一息です。

kiyotanさん
また入院じゃかわいそうなので、通院ですんでよかったです。おうちでゆっくり寝られます。

ChatBleuさん
行き返りの道中鳴き通しなので、本猫もかなり疲れちゃうと思うんですよね。人間はともかく。

sanaさん
お薬は新しいものもきちんと飲めるので良かったです。錠剤やカプセルをそのままは無理なので、粉にしてごはんやおやつに入れればOKです。

溺愛猫的女人さん
お薬はおやつやご飯に入れると全く問題なく平らげてくれるので助かります。食いしん坊でよかった!
by あーる (2022-12-05 12:18) 

りる

通院、ルビーちゃんもあーるさんも大変ですね。
早く通わず済むようになりますように。
みんなと仲良くなれているようで良かったです。
by りる (2022-12-06 23:31) 

あーる

りるさん
車を運転する猫マスターがまたたいへんです。次の通院は年明けくらいにできるといいのですが。最難関の海ちゃんとも仲良くなって、よくなじんでいます。
by あーる (2022-12-07 10:00) 

kontenten

再検査、佳い結果だと良いですね(=^..^=)ミャー
人間でも血を採られるのは嫌ですが、猫さんは尚更ですよね(-_-)
by kontenten (2022-12-07 19:44) 

JUNJUN

ルビーちゃん、再検査ですか。
確かに、病院が遠いと、通院が大変ですね。
パッと見、もう元気に見えるんですけどね。
毛ヅヤもとてもきれいだし。
by JUNJUN (2022-12-08 00:08) 

あーる

kontentenさん
検査の結果、ほんのちょっと数値的に問題があったので、翌週また通院なのです。血を取られるの、いやだろうなあ、ルビーちゃん。

JUNJUNさん
日常生活で見ている分には、何ら問題なさそうに見えるのです。みんなで追いかけっこもするし。
by あーる (2022-12-08 08:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。