SSブログ

飲み会ばっか [イベント]

 12日(月)は恒例の年一回の徒歩訓練。今年はちょっとレギュレーションが変わっていくつかの決められた駅から会社まで歩く[くつ]という想定なのですが、朝から疲れたくもないので、やっぱり帰りに実施。そうなると当然、

IMG_2022-12-12-17-48-00-184.jpg
歩いた後はレモンサワーが美味しい[黒ハート]

IMG_2022-12-12-17-54-05-461.jpg
IMG_2022-12-12-17-55-26-202.jpg
IMG_2022-12-12-18-36-35-506.jpg
IMG_2022-12-12-18-43-57-762.jpg
会社への提出フォームが変わっても、やってることは一緒だな[あせあせ(飛び散る汗)]


 あー、歩いた歩いた[くつ][くつ][くつ]
 で、17日(土)は格闘技の忘年会。稽古の場所が変わってしまい、今通っている飲み屋は、いいお店ですがイマイチ美味しいお魚メニューがない。そこであえて前に行っていた店に集まってみます。

IMG_2022-12-17-18-03-50-534.jpg
久しぶりの船盛だあ![わーい(嬉しい顔)]

IMG_2022-12-17-18-03-54-131.jpg
天ぷら―!!

 
 あとは飲み[ビール]に忙しくて全然写真[カメラ]を撮ってないな、と思って携帯を確かめたら……

IMG_2022-12-17-19-44-42-968 (2).jpg
確かこの二人、早々につぶれたよな……


 みんなで楽しく[演劇]美味しいお酒[ビール]を飲みました。その後は猫マスターと二人、電車の[電車]乗り換えを間違えて訳の分かんない所を雨[雨]の中延々と歩いたり[くつ]してちょっと悲惨でしたが……

DSC_0007.jpg
[眠い(睡眠)](海)

DSC_0008.jpg
あー、足だるい
酔っぱらいはしょうがないわね(海)

DSC_0011.jpg
健康診断が終わったら、飲んで[ビール]ばっかりね(海)
ついつい安心しちゃってねー[たらーっ(汗)]


 海ちゃんが載っている黒あんこう(うちではそう呼んでいます)、むかーしIKEAで買ったクッションで、色なんかとっくに抜けてきているのですが、猫[猫]には大人気です。

DSC_0012.jpg
DSC_0014.jpg
お、今度はマリン

DSC_0017.jpg
ライチも使っているね


IMG_2022-12-14-23-06-31-768.jpg
ぐおー[眠い(睡眠)](ル)
ルビーちゃんはまだ使ってないね。でも、もうすっかりへそ天で寝るようになりました



nice!(14)  コメント(9) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 9

kiyotan

コロナ禍になって飲む機会減ったんですが
今年は二回くらいは夜飲む日があるでしょう
仕事してればもっとあったと思います。
年末年始にはもう胃が疲れちゃったなんてならない
ようにしたいですね
by kiyotan (2022-12-18 16:30) 

ChatBleu

恒例の徒歩訓練からの飲みですね~。
飲みはともかく、徒歩訓練ってのがあるあたりが、さすが都会のお仕事って感じ。
by ChatBleu (2022-12-18 18:20) 

溺愛猫的女人

船盛、久しぶりに拝見しました。とても美味しそう!!!カッパ橋に行った時、船盛の器が売ってて買おうかどうか悩みました。これに盛るだけで宴会モードになれそうです(*^^*)

by 溺愛猫的女人 (2022-12-18 19:58) 

あーる

kiyotanさん
年末年始には胃が……ありがちです。気を付けなければ。美味しいものも食べたいし、調子を考えて飲まななくちゃ、です。

ChatBleuさん
他にこんな訓練をやっている会社、あるのかな。都会でも田舎でも、わが社以外に聞いたことがないです。

溺愛猫的女人さん
家に船盛の器があったらすごいですね。でも、2人暮らしくらいしじゃなあ。もてあましそうです。
by あーる (2022-12-19 12:23) 

kontenten

宴会の楽しさと写真の枚数は反比例しますよね^^;Aアセアセ
毎年、工業団地組合の忘年会は小江戸の老舗料亭で行いますが
上品?偉い人ばかりな?会なので、写真ばかり撮っています(w)
ただ、今年は猫好きな老舗和菓子店亀屋さんの社長さんの隣でしたので
猫の話題ばかりで写真の枚数は激減しました(^o^)
by kontenten (2022-12-21 14:27) 

JUNJUN

飲み会の季節ですね。
お疲れさまです。
おいしそうなお料理の数々・・・。
みんな、コロナ禍の中では我慢していたので、今年は待ちに待った忘年会ってところでしょうかね。
by JUNJUN (2022-12-22 04:50) 

あーる

kontentenさん
前の職場で、飲み会の写真を撮りまくって、誰も欲しくないような写真を人に配りまくる嫌なオヤジがいました(この人自身は酒が飲めない)が、現像代(当時はフィルム)を経費に潜り込ませていたことが発覚し、そういう迷惑行為はやめるようになりました。kontentenさんのお写真なら喜ばれるのでしょうが……話がはずんじゃうとカメラを出す暇がないですよね。

JUNJUNさん
「待ってました!」の季節になって、しかも行動制限がほとんどなくなって、街は人にあふれているような気がします。その分、感染のリスクも高まるのですが、飲んじゃいますねえ、こうなると。
by あーる (2022-12-22 08:03) 

のらん

ルビーさんがヘソ天で♡
ゴキゲンでくつろげるようになって、うれしいですね(^.^)
今年は、久しぶりに宴会を楽しんでる話を良く聞きます!
ま、私は、下戸なんで〜 飲めないんですけどね(^_^;
by のらん (2022-12-24 12:12) 

あーる

のらんさん
めちゃめちゃ寛いでくれるようになりました。お酒の飲めない人も、最近はノンアル飲料なども充実してきて、一緒に盛り上がれるようになりましたね。今年は街にすごく人が出ているように感じます。
by あーる (2022-12-26 09:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。