SSブログ

遅めのご挨拶 [猫]

 遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
 今年もどうぞよろしくお願いいたします。
 さて、年末年始のお休み、トータルとしては長いはずなのですが、年末に2日も出社日[ビル]があったせいか、結局何にもできてないなあ(言い訳)[たらーっ(汗)]。まあ、その分休みの日はのんびり[モバQ]してしまったわけですが。

IMG_2023-01-01-12-19-43-223.jpg
IMG_2023-01-01-12-19-47-282.jpg
1月1日は猫マスターのお兄さんのお宅にお邪魔して年始の会食でした


 お義姉さんの手作り春巻きが揚げたてで美味しかった![わーい(嬉しい顔)] スパークリングワイン[バー]、シードル(青森出張で買ったやつ)、宮寒梅を持って行って、全部あけて帰ってきました。さすがに食べすぎ、飲みすぎで、その晩は一食抜きましたが、ちょうど良かったりして。

 それ以外は、駅伝見たりして人も猫も寝正月です。

DSC_0005 (2).jpg
二階建てで寝ているね

DSC_0007.jpg
ぷすー[眠い(睡眠)](ラ)

DSC_0011.jpg
海ちゃん、そこ、寒くない?
気温が低い[雪]ところにいると、毛がのびるのよ(海)


 確かにねえ、お外の子たちは寒さ[雪]に適応して毛がふわふわになっているよね。
 しかしにゃんず、寝てばかりではありません。元気になったルビーちゃん、新年早々にこの様子です。

DSC_0002.jpg
遊んで!(ル)


 ルーちゃん、最近はマリン君と同様、猫じゃらしを自分でくわえて持ち歩く[くつ]ようになりました。今年はこのまま元気になって、楽しく過ごそうね。[わーい(嬉しい顔)]


nice!(11)  コメント(9) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 9

ChatBleu

あけましておめでとうございます。
今日まで松のうちなのでセーフだと思いまーす。
お正月らしくのんびり過ごされたようでなによりです。
ルビーちゃんも元気になってきた模様、うれしいですね。
by ChatBleu (2023-01-07 11:16) 

のらん

新年おめでとうございます♪
ゴージャスなおせちが並んでる〜(^.^)
ルビーさん、ますます元気になられてますね♡
みんにゃ、すこやかで楽しい一年になりますように(^-^)/
by のらん (2023-01-07 12:06) 

kiyotan

あけましておめでとうございます。
少しは猫とのんびりできたのね
春巻きの揚げたて美味しいですよね
ルビーちゃんもまずまず元気でよかったです。
by kiyotan (2023-01-07 16:18) 

あーる

ChatBleuさん
今年もよろしくお願いいたします。
ルビーちゃん、今年はますます健康になってもらいたいです。

のらんさん
今年もよろしくお願いいたします。
ゴージャスおせち、これはお兄さんのおうち。うちも似たようなのを買いましたが、二人だとちょっと多いかな……

kiyotanさん
今年もよろしくお願いいたします。
おかげさまでお休みは猫と親しみました。いつも猫マスターとばっかりいるので、そっちにばかりなつかれてしまって悔しいのです。
by あーる (2023-01-07 17:17) 

溺愛猫的女人

正月料理が豪華でとっても美味しそう!!!春巻き、出来立ての熱々は最高でしようね(*^^*)
猫さま達も寝正月、とても気持ち良さそうです。
by 溺愛猫的女人 (2023-01-07 20:01) 

sana

あけましておめでとうございます。
みごとなおせち料理ですね。
手作りで揚げたての春巻き! 春巻きだけは、揚げたてでないとねえ。垂涎の的です^^
ルビーちゃん、元気そうで何より^^
今年もよろしくお願いします^^
by sana (2023-01-08 00:56) 

あーる

溺愛猫的女人さん
美味しいおせちと春巻きでした。猫も人も寝正月でゆっくりでしたが、年が明けちゃうと、もうあっという間ですね。

sanaさん
おせちはどうしても冷たいお料理なので、そこに熱々の春巻きで、とても美味しかったです。今年もどうぞよろしくお願いいたします!
by あーる (2023-01-08 08:31) 

kontenten

遅れ馳せながら・・・あけましておめでとうございます。
本年も倍旧のご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
 おせち料理・・・種類が沢山で美味しそうですね(ジュルル)
猫さんと一緒に寝正月・・・最高ですね(^o^)
by kontenten (2023-01-11 13:42) 

あーる

kontentenさん
こちらこそどうぞよろしくお願いいたします。
あんこちゃんが気がかりです……こちらは猫と一緒に、きわめてのんびりとしたお正月を過ごしました。
by あーる (2023-01-12 12:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。