SSブログ

定期検診 [猫]

 最近とっても元気なルビーちゃんですが、やはり一度罹患したのが恐ろしい[どんっ(衝撃)]病気なので、定期的に検診[病院]は受けなければなりません。1月13日に投薬を終了してから2週間、よく食べ[レストラン]、よく遊び[ダッシュ(走り出すさま)]、良く寝て[眠い(睡眠)]いて、何ら再発の兆候は見られませんが……

DSC_0002.jpg
でも、今日は行くよ!
え~、なんで~?(ル)

DSC_0009 (2).jpg
やっぱ、出かけるんだ(海)
あと何回かは診てもらわないといけないみたいよ

DSC_0021.jpg
いやあん[あせあせ(飛び散る汗)](ル)
唐揚げ買ってきてよ[黒ハート](海) ルビー、頑張れー!(マ)


 というわけで、土曜日の朝一で、また車[車(セダン)]で通院です。体重も順調に増え[右斜め上]、血液検査の結果もほとんどOKだったのですが、やはり投薬の影響で肝臓の数値が上がってしまっている。ケアが必要ということで、お薬をいただきました。これで寛解ではなく、あとまた1か月後、さらに1か月後に検査をして、それで大丈夫なら治療終了ということです。もう2回、頑張って病院に行かないとね。

DSC_0028.jpg
ああ、くたびれた(ル)
帰ってきたルビーちゃん、こたつの中で一休みだね

DSC_0026.jpg
あとまだ2回行かなくちゃ、だよ
えー? もういいじゃーん[がく~(落胆した顔)](ル)


 まあ、でも間がまた1か月開くからね。もう2回、頑張ってみましょう。[わーい(嬉しい顔)]
 ところで、病院[病院]で聞いた良いニュース! ルビーちゃんと同じ多頭飼育崩壊事件でレスキューされた40匹以上の子たちがいますが、その子たちが最近、全員里親さんに引き取られたとのこと![手(チョキ)] 「多頭飼育崩壊の子は残っちゃうことが多いんですが、今回の子たちは無事に……」と、看護師さんも嬉しそうでした。よかったねえ、よかったねえ[もうやだ~(悲しい顔)]。あの時は、市が協力して迅速に譲渡会を開催してくれたりしたのも理由の一つかも。我々もその会でルビーちゃんと巡り合えたわけですから。

[猫] おまけ [猫]


DSC_0013.jpg
あー! またおねえさんの大事にしているチランジアを!

DSC_0015.jpg
ちょっと上っただけじゃん(海)
時々網の間から引っ張り出してるでしょ?[ちっ(怒った顔)]

DSC_0016.jpg
うるさいわねえ……[むかっ(怒り)](海)
ああ、この顔はまたやるな……


 海ちゃん、基本的に怒られてもあまり反省しないんだよねえ……[もうやだ~(悲しい顔)]


nice!(14)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 8

kontenten

ルビーちゃん・・・頑張ってね(=^..^=)ミャー
海ちゃんも反省しませんか・・・^^;Aアセアセ
我が家の猫も全然反省していません(T-T)
by kontenten (2023-01-28 20:48) 

溺愛猫的女人

不幸な生い立ちの子達が今は里親さんの下でステキな猫生を過ごしているかと思うと、とても嬉しいです(*^^*)
海ちゃん、やってダメなことほど楽しいんだろうな(笑)
by 溺愛猫的女人 (2023-01-29 13:00) 

kiyotan

ルビーちゃんにしてみれば行くよーって言われると
え、またと思うんでしょうね
でもまだ安心はできないから1ヶ月一度頑張ってください
海ちゃん 相変わらずおてんばですね
人間の子供もそうですが若い頃は反省知らずですよね
by kiyotan (2023-01-29 16:10) 

ChatBleu

通院お疲れ様。でも、もうちょっとがんばってね~。
by ChatBleu (2023-01-29 16:46) 

りる

ルビーちゃん、あともう少しですね。がんばって!!!
海ちゃん怒られても平気なタイプなんですね。
リボンと気が合うかも。
by りる (2023-01-30 21:03) 

あーる

kontentenさん
海ちゃん、反省しないというか、注意を聞き流している風があるというか……どっちにしてもまたやります。

溺愛猫的女人さん
看護師さんから全員卒業と聞いて、うれしくて思わず泣きそうになってしまいました。よかったにゃあ。

kiyotanさん
自らを省みても、そうですね……そうか、若いときは仕方ないのかなあ。諦めるか。

ChatBleuさん
あと2回、その間の投薬で肝臓の数値も落ち着いてほしいものです。

りるさん
怒られても平気、そうなんですよね。マリン君は一応怒られるとビビるのですが(またやるけど)、海ちゃんは割と涼しい顔してます。
by あーる (2023-01-31 12:16) 

JUNJUN

ルビーちゃんの定期診断、お疲れさまでした。
完治まで長い道のりになりますが、どうか頑張ってください。
多頭飼い崩壊後の猫、全員里親が決まって、よかったですね。
レスキューされたボランティアの人々にも、敬意を表します。
by JUNJUN (2023-02-05 13:24) 

あーる

JUNJUNさん
完治までまだあと2か月ほどと考えると、まあ乗り切れそうです。ボランティアの皆さん、かなり頑張っているのですが、こうあとからあとから多頭飼育崩壊事件が起こっては、本当に大変です……。
by あーる (2023-02-05 16:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。