SSブログ

お疲れ様……そして、おめでとう!! [猫]

DSC_0009.jpg
DSC_0015.jpg
DSC_0037.jpg


 こんなふうに、もうすっかりうちになじんでいるルビーちゃん、幸せそうにすやすや[眠い(睡眠)]寝ています。が、

DSC_0044.jpg
え……?(ル)

DSC_0045.jpg
ちょっと、なんであたし、こんなところに?(ル)
ごめんね、ルーちゃん。今日は3回目の定期検診に行くのよ


 去年の8月末に相模原市の譲渡会で出会ったルビーちゃん、縁あってうちに来てもらいましたが、その後すぐにFIPの診断を受け、即投薬治療を始めました。最初の1か月は入院[病院]で注射治療、その後は在宅[家]で毎日投薬治療を続け、ここ2か月ばかりはサプリを飲んで投薬の影響(?)の肝臓の数値を抑えるようにしていたのですが、今日が最後の定期検診の日なのです。
 検査の結果、やはり肝臓の数値は若干高いのですが、他の部分の数値はすべて正常! FIPについては寛解宣言をいただきました!! やったーーーー!![ビール][ビール][ビール][ビール][ビール]

DSC_0020.jpg
海ちゃん、ルーはもう大丈夫みたいだよ[るんるん]
あら、よかったじゃない(海)

DSC_0041.jpg
健康が何よりですよねえ(ラ)
ホントだよ。ライチは病気をしないのでたいしたもんだね


 病院[病院]の院長先生のインスタ(https://www.instagram.com/p/CqMuvpjvcvq/)でもお祝いいただきました。先生、いいひと……![もうやだ~(悲しい顔)]

 今後もまだ肝臓の数値については治療方法を変えて定期的に検査をしていきますが、とりあえずはほっとしました。

 往復2時間[時計]ほどもかかる病院[病院]から帰ると、ルビーちゃん、まっすぐこたつの中に入ってぐうぐう[眠い(睡眠)]寝ていましたが、かなりしばらくたって起きてきました。

DSC_0046.jpg
あー、疲れた(ル)

DSC_0048.jpg
ちょい、ちょい(ル)
 
DSC_0049.jpg
ルビーちゃん、寛解おめでとう!
ん? ありがと……(ル)


 ルビーちゃん、元気になって本当によかった!! 皆さん、ご心配をおかけしましたが、ルビーは治りましたよー!!!![わーい(嬉しい顔)]
 余談ですが、今回定期検診で病院[病院]に行ったときに、もう一つ楽しい[わーい(嬉しい顔)]ことがありました。
 病院[病院]は完全予約制なのですが、ルビーちゃんの診察が終わって検査結果を待っている間に、あとの時間帯の猫ちゃん[猫]がやってきました。待合室でキャリーを下ろしたら、にゃーにゃ―鳴き始めます。すると、それにまるで呼応するように、ルビーちゃんもにゃーにゃ―言い始めました。看護師さんがそれに気づいて、「あ、この子たち、同じ多頭飼育崩壊の現場出身なんですよ!」と教えてくれました。
 よく見ると、お顔も毛色も似ています。もしかするときょうだい? 少なくとも親戚? ほかの猫ちゃん[猫]が来て鳴いていた時は特にお返事をしなかったルビーちゃんですが、やっぱり懐かしかったのかな。みんな、ちゃんといろいろなおうち[家]にもらわれて、よかったねえ。[もうやだ~(悲しい顔)]


nice!(14)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 13

JUNJUN

長いこと、お疲れ様でした。
そして、おめでとうございます!!
ルビーちゃん、見事な寛解宣言~。
たんぽぽインチョさんのSNSも拝見しました。
かわいい画像作ってもらって、よかったね。
by JUNJUN (2023-03-26 08:52) 

kiyotan

ルビーちゃん
いいことがあったね 体も良くなって・・
再会のくだり 胸がじんとしてうるうるとしちゃった

by kiyotan (2023-03-26 11:25) 

ゆうのすけ

ルビーちゃんよかったね!^^
だんだん暖かくなる陽気みたいに ルビーちゃんもどんどん元気になって
くれますね。^^
あ、おともだち?とお話で来てのかな。みんな幸せになるといいね。☆彡
(SNSに出ていた アメショのゆきちゃん?どこかで似たような子を見たなと思ったら 私のブログに来てくださる ぽちの輔さんんちの子猫さんでした。^^)
by ゆうのすけ (2023-03-26 12:28) 

溺愛猫的女人

ルビーちゃん、FIP寛解おめでとうございます。本当に良かった!!!
いい先生ですね。インスタを拝見してウルっとしました。
by 溺愛猫的女人 (2023-03-26 12:45) 

あーる

JUNJUN さん
本当にほっとしました。たんぽぽインチョ先生のインスタ、面白いですよね。かわいい写真を載せてもらいました。

kiyotanさん
この病院は多頭飼育崩壊発生時から面倒を見てくださっているので、看護師さん、すぐに気づいてくださったようです。とにかく、よくなってうれしいです。

ゆうのすけさん
猫ちゃんたちのお話、なんでしょうね。すごく内容が知りたいです。メルアドでも交換したかしら。懐かしかっただろうなあ。

溺愛猫的女人さん
ありがとうございます。インチョ先生、いい先生だと思っていましたが、インスタを見たらまた改めて、すごいなあと思ってしまいました。


by あーる (2023-03-26 13:52) 

ChatBleu

ルビーちゃん、良かったねぇ~。
おめでとうございます。
きょうだいか、親戚か、わからないけど、離れて長いだろうに、わかったのかなぁ。なんかジーンとしますね。
by ChatBleu (2023-03-26 15:23) 

あーる

ChatBleuさん
ありがとうございます。一安心です。8月末に譲渡会がありましたが、ルビーちゃんはその後すぐにうちが引き取ったので、少なくとも半年くらいは時間が経っているのですけどね。不思議とわかったのかな。
by あーる (2023-03-26 17:20) 

kontenten

ルビーちゃん、緩解とはすごい!! おめでとうございます_(^o^)/
by kontenten (2023-03-27 23:15) 

りる

ルビーちゃんよかったねぇ。
おめでとうございます。
一緒ーに育った子は声だけでもわかるんですね。
猫ってすごいなぁ。
by りる (2023-03-28 00:19) 

sana

みんにゃ、気持ちよさそうに眠ってますが‥ん?
ルビーちゃん、寛解おめでとうございます! よかったぁ^^
あーるさんも、お疲れ様でした。本当に良かったです^^
同じ多頭飼育崩壊の‥ なんとまあ、声に聞き覚えがあったのかしら。小さな頃にお喋りしていた言葉? 不思議ですね。なんだか、じーんとします^^
by sana (2023-03-28 21:53) 

あーる

kontentenさん
ありがとうございます。過去になすすべなく同じ病気で亡くなった子もいたので……本当に良かったです。

りるさん
ありがとうございます。不思議ですよね。確かに毛色も顔もよく似た子だったのですが、声で分かるんだろうなあ。びっくりです。

sanaさん
ありがとうございます。同じ多頭飼育崩壊で苦労した仲間だったのかしらと思うと、こちらもなんだか泣けてきました。
by あーる (2023-03-29 12:14) 

のらん

わーーー ルビーさん 寛解おめでとう〜☆
アールさん・猫マスターさんが、がんばった成果ですね!(^.^)
by のらん (2023-04-01 11:07) 

あーる

のらんさん
ありがとうございます。ルーちゃんも、往復2時間車に揺られて何度も通院、よく頑張ってくれました。お薬もちゅーるといっしょによく飲んでくれるし。よかったです!
by あーる (2023-04-02 10:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。