SSブログ

元気な猫たち [猫]

 GW明け、思った通り忙しくなってしまった……ただでさえ忙しいのにいきなり”ヨージンシサツ”とか、本当に勘弁してほしい![ちっ(怒った顔)] さっさと広島行っちゃってほしいんですけど。何時間も立ちっぱなしで腰に来るっつーの。
 というわけで、いきなり今週は全力疾走[ダッシュ(走り出すさま)]でしたが、その前の週は辛くも一日在宅勤務ができました。猫マスターは自室、おねえさんは自分の部屋が汚いのでキッチンで仕事[ペン]をしているのですが……

IMG_2023-05-12-09-08-18-357.jpg
お! 海ちゃんが寝てる(ラ) くんかくんか(マ)

IMG_2023-05-12-09-08-21-567.jpg
うるさいわね![パンチ](海) ねえねえ、なにやってんの?(マ)

IMG_2023-05-12-09-08-38-736.jpg
ちゅうーーー[キスマーク](ラ) 何すんの![ちっ(怒った顔)](海)

 なーんて、たまには争いごと[どんっ(衝撃)]も起きます。

IMG_2023-05-12-09-09-19-169.jpg
お! こっちは女子どうしか

IMG_2023-05-12-09-09-22-673.jpg
とお!(ル) なんの!(海)

IMG_2023-05-12-09-09-27-525.jpg
ふん、まだまだね(海) か、勝てない……このひとには!(ル)


 海ちゃん、小さいけど喧嘩[パンチ]強いんだよね。ルビーちゃんも体重を乗せた良い攻撃をするのですが、まだまだ及ばないな。

IMG_2023-05-12-17-05-43-796.jpg
ドタバタ[ダッシュ(走り出すさま)]の後は、仲良くごはん[レストラン]。家猫は平和です


[レストラン] おまけ [レストラン]


IMG_2023-05-13-12-16-07-230.jpg
ふるさと納税で四万十市のカツオの塩たたきをいただきました
 

DSC_0028.jpg
しまった! 薬味をかけすぎて本体が見えない[目]


 高知市でもカツオの塩たたきを食べましたが、そっちはすごい厚切りのカツオに粗塩をかけて食べるタイプ。四万十のはそうじゃなくて、柑橘系のたれが着いてきて、塩を軽く降った上にそのたれをかけて薬味と一緒に食べるのだそう。これはまた爽やかで美味しい![わーい(嬉しい顔)] そうか、カツオのたたきもいろいろな食べ方があるのだな、と思いました。また行きたいなあ、高知。


nice!(15)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 10

のらん

ヨージンシサツのお世話、おつかれさまでした。
4にゃんこの日常は、ほっこりしますね(^.^)
by のらん (2023-05-20 11:19) 

溺愛猫的女人

いろんなところに弊害が出ていたんですね。あーるさん、お疲れさまでした。
猫さま達、とても楽しそう(*^^*)みんにゃ、元気で何より♡
四万十市のカツオの塩たたき!!!めちゃ美味しそう。
by 溺愛猫的女人 (2023-05-20 14:11) 

kiyotan

鰹が旬ですね
美味しそうです。塩たたき食べたいな
お仕事大変ですね 
いつ落ち着くのでしょうか
by kiyotan (2023-05-20 21:37) 

JUNJUN

ヨージンシサツですか。
広島サミットの影響が職場にも?!
ふるさと納税で鰹のたたきとはいいですね。
高知の鰹、おいしいだろうな。
柑橘系のたれが合いそうですね。
by JUNJUN (2023-05-21 08:04) 

sana

急にヨージンシサツとは、大変そう。お疲れ様でした~。
連なっちゃって、可愛い!
くんかくんかって^^;
3枚目はなんか人間ぽいですね~しかも、ちゅう?ですか^m^
4にゃんでバタバタ、楽しそうですねえ~^^
高知の鰹、すごく美味しそう‥^^
by sana (2023-05-21 19:45) 

あーる

のらんさん
がっくり疲れました。なんだかんだで振り回されますが、猫を見て少し元気を取り戻しました。

溺愛猫的女人さん
今回のは腰に来ました。四万十の塩たたき、美味しいですよ。薬味をかけすぎてなんだかわからない写真になりましたが。

kiyotanさん
カツオ、やはり鮮度が命ですが、冷凍の塩たたきは美味しかったです。
仕事、今年中は突っ走るのかも……いやだなあ。

JUNJUNさん
そうなんですよ。広島の人たちはどんだけ大変か、と思っちゃいます。四万十の食べ方、高知市のと違うなんて知らなかったです。

sanaさん
疲れましたー。ライチ、よくルビーちゃんや海ちゃんに「ちゅー」ってしています。カツオ、あと2本はいつ食べようかな。
by あーる (2023-05-21 22:20) 

ChatBleu

ヨージンシサツお疲れさまでした。
おうちでお仕事してると猫様方のいろんな様子が見られて楽しいですね。

by ChatBleu (2023-05-22 20:15) 

あーる

ChatBleuさん
なんかイベントがあると、一回くらいはこういうのあるんですよね。しんどい。ずーっとは嫌だけど、もうちょっとおうちで仕事したいなあ。
by あーる (2023-05-22 22:21) 

kontenten

猫さんって階段がなぜか好きですよね(゚ω゚)
 カツオを塩タタキで・・・通ですね(=^..^=)ミャー
合唱団にマヨラーな先輩がいて、男声合唱フェスティバルで行った高知で
お店の女将にマヨネーズをもらって着けたら美味しかった・・・とは
その店の隠しメニューになったそうです(^o^)
by kontenten (2023-05-23 09:03) 

あーる

kontentenさん
うちの階段ダンス、猫に大人気です。お刺身にマヨネーズ、確かに美味しんぼなんかにも出てきましたね。回転ずしにもよくあるメニューなので、今どきは常識なのかしら。
by あーる (2023-05-23 12:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。