SSブログ

あっという間の一週間のあとは [アート]

 またまたあっという間[ダッシュ(走り出すさま)]に1週間たってしまって、再び土曜日に休日出勤……手[手(パー)]を挙げなきゃよかったなあ、この仕事。というわけで、4年ぶりのオールナイト[夜]開催でまずまず盛り上がっている六本木のアートイベントのお手伝いです。

IMG_1082.jpg
IMG_1085.jpg

テンセグリティ構造、建築勉強した時やったなあ、懐かしい!


IMG_1086.jpg
展示はそれぞれけっこうおもしろいし、きれい[ぴかぴか(新しい)]なのも多い

IMG_1090.jpg
この顔、ちょっとしか撮る暇なかったけどいっぱいあります。公募作品。楽しい

IMG_1097.jpg
IMG_1101.jpg
80年代の空き地を再現したインスタレーション。結構芸コマなのよ

IMG_1104.jpg
仮囲いにもペインティング

IMG_1105.jpg
アルミホイルのひとたち

IMG_1110.jpg
メインアーティストの一人、鴻池朋子さんの皮トンビ

IMG_1107.jpg
ミッドタウンのガレリアに吊ってあるけど、すげーでかい[目]

IMG_1113.jpg
狼ベンチは大人気! かわいい[黒ハート]

IMG_1115.jpg
これは角川ミュージアムの外壁のを一時引っぺがしてきています

IMG_1117.jpg
《アースベイビー》、これは怖い[がく~(落胆した顔)]……回るし


 なんとなく、『鬼滅の刃』のラストを思い出しました。怒られる……

IMG_1141.jpg
IMG_1144.jpg
IMG_1148.jpg
開会式……とてもきれい[ぴかぴか(新しい)]だけど、なんか外人怖えーって感じがしました。泣いてる[もうやだ~(悲しい顔)]子もいたし


 日曜は何とか出なくて済んだ……いやあ、お天気が良くて[晴れ]よかったのですが、昼間はけっこう高温[右斜め上]になり……一緒に出ていた同僚が熱中症でへばったり[バッド(下向き矢印)]して大変でした。しかしまあ、街をずいぶん歩き回り[くつ]ましたが、だいぶ人が戻ってきて、海外からの観光客も多く、活気が出てきたのはいいことだと思います。くたびれたけどねえ……


nice!(12)  コメント(9) 
共通テーマ:アート

nice! 12

コメント 9

溺愛猫的女人

土曜出勤お疲れさまでした。アートイベント、どの作品もワクワクしますね。恐竜の骨を被っているのは運ぶ途中? これがそのまま作品?面白い(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-05-28 13:29) 

JUNJUN

休日出勤お疲れさまです。
六本木アート、きれいなのもあるし、シュールなのもあるし・・・。
確かに最後のは、子供が見たら怖そうですね(笑)。
こんなパフォーマンス、海外ではよく見かけます。
by JUNJUN (2023-05-28 19:48) 

kiyotan

面白そうですね
今 やっているんですね
見に行こうかな
by kiyotan (2023-05-28 21:51) 

あーる

溺愛猫的女人さん
恐竜の骨、ではなく、これはおそらくサルか何かの小さな骨です。立て真っ二つに切って鏡に貼ってあります。

JUNJUNさん
スペクタクル系のパフォーマンス、この人たちはオランダに本拠地があるらしいです。まあキレイと言えばキレイなのですが、やっぱり怖い。

kiyotanさん
5/28のその時間だと、すでに終わっていますね。一部、期間終了後にも残す展示があったかな。一夜で終わるのはもったいないという話も最近は出ています。
by あーる (2023-05-29 07:35) 

kontenten

テンセグリティ構造・・・正十面体ですかね(-_-)
赤ん坊をデフォルメした作品・・・この手のは怖いですよね(><)
閉会式・・・確かに白い魔女って感じですね(゚ω゚)
by kontenten (2023-05-29 11:04) 

ゆうのすけ

5枚目の画像!しばらく考えちゃいました。
鏡面ですよね。奥の方が現実の世界なのか判らなくなっちゃいました。
^^;
by ゆうのすけ (2023-05-29 15:20) 

あーる

kontentenさん
構造の授業で、輪ゴムとマッチ棒みたいなやつでテンセグリティを作ったのを思い出しました。鴻池さんの作品、かわいいのもあるけど怖いのはかなり怖いです。

ゆうのすけさん
確かに、鏡だと思わないと、なんだこれ? ですね。あまり大きな作品ではないのですが不思議な感じにとらわれます。
by あーる (2023-05-29 15:49) 

ChatBleu

1枚目のお写真、立川ステージガーデンの前にある20XXのオブジェと雰囲気が似てる。と思って調べてみたら、同じデザイナーさんの作品ですね。
https://www.emmanuelle.jp/
by ChatBleu (2023-05-30 20:38) 

あーる

ChatBleuさん
エマニュエル・ムホーさんですね。これは先行展示でだいぶ長く展示されていましたが、写真を撮ろうと寄りすぎて毛躓く人がいて人がいて……(勘弁して-!)
by あーる (2023-05-31 10:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。