SSブログ

続けるとちょっと重い [本]

 角田光代『ドラママチ』読了。

ドラママチ.jpg
 
 勝手に、『ドラママチ』ではなく『ドラマチチ』だと思っていた。『ロック母』に対しての父かと。全然違ったけど。女はみなドラマを待っている、というものだが、なんとも身につまされて重い感じ。ドラマっていうのは待つものではなく翻弄されるものだと思うけれども。

 斎藤隆介著、滝平二郎絵『猫山』読了。

猫山.jpg

 黄金コンビ。子猫たちがかわいい。展開としてはちょっと『ゆき』を思わせる。美味しいお魚をたくさん食べてほしいものです。

 しおたにまみこ『そらからきたこいし』読了。

そらからきたこいし.jpg

 鉛筆の細密な絵の絵本。この絵、怖いけれども惹かれるな。いろいろ読んでみたい。

 吉川トリコ『こんな大人になるなんて』読了。

こんな大人になるなんて.jpg

 大変面白いし、さすがは読ませる作者さんなのだけれども、『ドラママチ』の後にこれはちょっと、さらに身につまされて重すぎた。はらいっぱい。


nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。