SSブログ

ゴミだけれども [猫]

 最近、住んでいるマンション[ビル]のごみ捨て場に、どうも住人のものではないらしきゴミが捨てられていることがよくあります。世帯数の少ないマンションだし、住人だったら収集日以外にゴミを出したり、少なくともシールも貼らずに勝手に粗大ゴミを置いておいたりしないと思うんだけど……[ふらふら]証拠はないが、隣のアパートの住人が引っ越すときに置いて行っちゃったり、近くの工事の人がお昼[レストラン]に出たゴミをいい加減に置いて行ったりしているような気がするんだけどなあ(レジ袋に入ったカップラーメンの空き容器みたいなやつとかあるしさ)。監視カメラ[映画]でもないことには、証拠が押さえられないのでどうにもならないけどさ。[ちっ(怒った顔)]
 で、管理人さんが仕方なしに、一時的に粗大ごみを管理室の近くに引き上げておいたりするわけですが……[モバQ]

IMG_2023-05-30-21-33-29-342.jpg
あ![目]

IMG_2023-05-30-21-33-50-411.jpg
ねえ、ここで寝ちゃダメ?([猫]
いえいえ! いいんですよ。お気になさらず!


 近所の地域猫さんが寝に[眠い(睡眠)]来ていました。
 このゴミ、残念ながら今日には片付けられていて、猫ちゃん、せっかく来たのに寝床がなくて、しょんぼり[バッド(下向き矢印)]帰って行ってしまいました。ごめんよ……[もうやだ~(悲しい顔)]

DSC_0037.jpg
DSC_0026.jpg
DSC_0019.jpg
DSC_0038.jpg
うちの子たちはソファで気持ちよく寝ていることを考えると……でも、ゴミはゴミだしなあ……


 お外でもどこかに気持ちのいい寝床があるといいのですが……。

[クリスマス] おまけ [クリスマス]


 大量に芽吹いた大葉、少し間引いて本格水耕栽培に入ろうとしたのですが、何者かがスプラウトとしてつまみ食いしたらしく、どうも第一弾は全滅に近い[がく~(落胆した顔)]……ううむ、なんかちょっと別の工夫をしないとダメだな。害獣防止ネットか何かかけようかしら。

DSC_0032.jpg
なに? この辺猪とか出るの?(海)
いや、もっとかわくて[黒ハート]にゃーにゃ―言うやつだと思うけどね……


DSC_0024 (2).jpg
ちょっと後に撒いたバジルも発芽率がいい。これは何とか守りたいなあ[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC_0028.jpg
ネットで見たニンニクスプラウトにも挑戦してみようとしています


 どれか一つでも成功させたいなあ。害獣策を適度に施しながら生育を見守ろうと思います。


nice!(14)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 10

JUNJUN

不法投棄ですね。
時々いますよね。いい迷惑。
・・・と思ったら、地域猫ちゃんが寝床にして、ちょっと和みますね。
まさか猫のために置いていったわけじゃないでしょうけど(笑)。
新たな家庭菜園ですね。
バジル、自宅で栽培して常備できるようになれば、いろいろ使えそうです。
by JUNJUN (2023-05-31 23:05) 

あーる

JUNJUNさん
向かいのマンションのごみ置き場は外から入れなくなっているので、うちのほうに捨てていくのだと思いますが、腹立ちますよねー。でもなあ、猫が寝ていると……片付けられてちょっと残念です。バジル、今度こそうまくいきますように。
by あーる (2023-06-01 09:28) 

kiyotan

猫は居心地の良い場所を見つける能力がありますね
またどこかに寝場所を見つけるでしょうけど。
不法投棄困りますね
結局処分するのはこっちになる 
捨てた人には負担なしだなんて悔しいですよね

by kiyotan (2023-06-01 16:04) 

ChatBleu

あらら、いい場所見つけたのに片付けられちゃって残念にゃん。
無断でヨソに捨てていく人、困りますねぇ。
ダミーでもカメラつけてみるとか。
by ChatBleu (2023-06-01 19:24) 

sana

あら、気持ちよさそうにおねんねの猫さん、可愛い^^
え、不法投棄ですか~いやですねえ。
うちのご近所で空き家になっているところの庭に、誰かがゴミ捨てて行ってたりして、全く呆れます^^;
by sana (2023-06-04 00:45) 

あーる

kiyotanさん
猫ちゃん、どこかいい場所をまた見つけてほしいものです。結局うちのマンションのお金で市に引き取ってもらっていると思うのですが、こんなの犯罪ですよねえ。困ったもんです。

ChatBlueさん
ちょっと野良ちゃんには残念でした。ゴミ捨て場にはカメラがないんですよね。嘘でも「カメラで見張ってます」的な張り紙でもすればいいのかな。

sanaさん
猫ちゃんには良い寝床でしたが、残念ながら、不法投棄なんですよ。うちの近くは空き家どころか、これから建てる宅地の前に捨てられていたりして、ひどいもんです。
by あーる (2023-06-04 11:05) 

溺愛猫的女人

粗大ごみをかってに捨ててくなんて本当に困りますね。あっ、でも外猫さんが気持ち良さそうにしてる姿に癒されました。

by 溺愛猫的女人 (2023-06-05 19:06) 

あーる

溺愛猫的女人さん
普通ごみをかってに捨てられるのでも腹立たしいのに、粗大ごみになるとさらにお金が発生しますからね。猫ちゃんの癒しの場ではあるけれど。
by あーる (2023-06-06 12:18) 

kontenten

あれれ、ご近所猫さん・・・沢山(゜ω゜)
それも、皆にゃん可愛いですね(=^..^=)ミャー
 kontenten興業にはご存知白黒ママさんが住んでいますが
彼女はクルリンハウス等に寝ている模様です(^^)
通いのトラオの正体は不明・・・彼は何処から来るのか(-_-)
でも、それぞれ住み心地の佳い家を持っていそうです(^o^)
by kontenten (2023-06-08 18:39) 

あーる

kontentenさん
それぞれ居場所がちゃんとあれば安心ですね。この子もちゃんとご飯をあげている人がいるようです。
by あーる (2023-06-12 12:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。