SSブログ

同窓会と鯨の呪い [イベント]

 さて、また格闘技系[パンチ]同窓会の季節がやってまいりました。はるばると銀座に出かけます。

IMGP3216 (640x427).jpg
[雨]の中、ご苦労様です(紋)
留守番は、頼みましたよ


 一番上はすでに古希、下はごまかして二十歳[わーい(嬉しい顔)]という大学の先輩後輩が30名強集まりました。猫マスターは会計、おねえさんは玉置宏ばりの名調子で司会、となかなか忙しい(飲むけど)。

DSC01501 (640x359).jpg
わいわい[ビール][バー]

DSC01549 (640x359).jpg
がやがや[バー][ビール][バー]


 今回は、なんといってもうちの大学じゃ一番頭のいい[ぴかぴか(新しい)]、医学部出身者が3人集まったのが白眉かなあ。

DSC01495 (640x359).jpg
なぜ、ファッション[ブティック]まで似るのか
 
DSC01560 (640x359).jpg
校歌斉唱の後は記念撮影[カメラ]


 どうも今年は医者の間では、紺のシャツがトレンドらしい……
 ところで、これま就職の心構え的な話はやたらとしたがるくせに、自分が世話をする気はさらさらなかった重鎮のおじ様達ですが、今年はなぜか「電話しろ[携帯電話]」なんて言ってみたりして、若干気を持たせている。マジだろうな。これも景気が上向いた[グッド(上向き矢印)]せいなのかしら。
 また、卒業して5年ほどの同期の女の子たちが、仲良く結婚[ムード]報告なんかをして、盛り上がりました。男子からはこれと言ってめでたい話題はなかったかな……あ、ダイエットで3キロ減ったって言ってたやつはいたけど、母数が大きすぎて全然効果が見えません[ふらふら]でした。
 たぶん、司会[カラオケ]もとちらなかったし、今年も無事終了です。

 ところで、前の晩に件の鯨のはりはり鍋[レストラン]をいただきましたが、どうも今日は一日中、体臭が鯨になってしまって、とても嫌だったおねえさんでした。以前鯨を食べた時はそんなことは感じなかったのですが、今回は、手の甲やら、いくら石鹸で洗っても鯨肉特有の獣臭さが抜けず、往生しました。鯨の呪い、おそるべし!


人気ブログランキングへ

nice!(14)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ミステリ仕立てのシェイクスピア [本]

 ジェイムズ・サーバー『異色作家短編集 虹をつかむ男』読了。

虹をつかむ男.jpg

 三谷幸喜ご推薦とは、後で知った話だけれど、確かに奇妙な味わいの短編集。ただ、あんまり正直、「すげー」とは思わなかった。唯一ぐっと来たのは、『マクベス殺人事件』。これは面白い。あとは、犬のために喧嘩する話と、表題作くらいかなあ、面白かったの。変なイラストは、ロフティングっぽくて若干受けたけど。


人気ブログランキングへ

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ: