SSブログ

二日酔い目線 [猫]

 25日(土)はポンちゃんと紋次郎を連れて病院[郵便局]へ。

IMGP3513 (640x427).jpg
あー、暑苦しい[むかっ(怒り)](ポ)


 ポンちゃん、[目]充血が取れるまでもう少し目薬治療は続けましょう、とのこと。ただ、こすらないようだったらエリザベスカラーは外してもよいとのことで、この後外してあげました。

IMGP3561 (427x640).jpg
あー、すっきりした[るんるん](ポ)
よかったね、ポンちゃん[わーい(嬉しい顔)]


 紋次郎の口内炎も、今のお薬で状況が改善されているのであれば、もう少し飲んでみましょうということで、あと5日分のお薬をもらいました。それと、ついでにワクチンの接種[どんっ(衝撃)]もしてもらって、もうしばらくは病院[病院]に行かなくてもいいかな。

IMGP3539 (640x427).jpg
もうお薬飲まなくていいって言いませんでしたか?(紋)
ご……ごめんね……[あせあせ(飛び散る汗)]

IMGP3541 (640x427).jpg
嘘つき! おねえさんのこと嫌いになっちゃおうかな……(紋)
そんなあ[がく~(落胆した顔)]


 紋次郎、ピルポケットで飲んでくれないので、勢い飲ませようとすると格闘[パンチ]になります。最初の頃より抵抗はしなくなったのですが、やっぱりいやだよねえ、お薬。それでも、お口[キスマーク]に放り込むと、一応飲んではくれます。

IMGP3554 (640x427).jpg
夜は弟が遊びに来ました


 マーリィとは初顔合わせ。写真[カメラ]を撮るのを忘れちゃったけど、可愛い可愛いと撫でて帰ってくれました。3人でスパークリングワイン(ロゼ)+白ワイン+赤ワイン[バー]を一本ずつ飲んで……酔ったなあ。
 さらに弟の来る時間[時計]が遅かったので、我々はビール[ビール]も飲んでしまった……

IMGP3533 (427x640).jpg
夏の定番オリオンビールと

IMGP3511 (468x640).jpg
ヘリオスのゴーヤビール!


 ヘリオス酒造は名護市の泡盛の会社なのですが、美味しいビールも出していて、好きなのです。そこの新製品(?)が近くのお店[家]に合ったので、買ってしまった。確かにちょっとゴーヤの苦みを感じますが、爽やかです。
 で、翌朝(昼から会社[ビル]に出ないといけないのにもかかわらず)、地獄の二日酔い[バッド(下向き矢印)]。先に二日酔いから回復した猫マスターに朝ごはん[レストラン]を作ってもらって、食べてからしばらく床でゴロゴロ……[モバQ]

IMGP3562 (640x427).jpg
なにやってんすか、おねえさん(レ)
う、動けないのじゃ……

IMGP3559 (640x427).jpg
だらしないでち(マ)
マーリィ、ソファの下の隙間に入れるんだね


IMGP3567 (640x427).jpg
IMGP3566 (640x427).jpg
IMGP3568 (640x427).jpg
IMGP3571 (640x427).jpg
床上目線[目]で、じゃれる二人を撮りました[カメラ]


 最初はじゃれているけれど、最後には毛づくろいされているマーリィです。レオン君は、ほんとうに世話焼きだなあ。

[猫] おまけ [猫]


IMGP3537 (640x427).jpg
魔法使いマーリィ[モバQ]



人気ブログランキングへ

nice!(13)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

静かな悲しみ [映画]

 スティーブン・ダルドリー監督『ものすごくうるさくてありえないほど近い』を観る。

ものすごくうるさくてありえないほど近い.jpg


 9.11のその後のストーリー。突然大切なものを失った人たちは、この主人公やその母親、祖父母らと同様にとてもたくさんいるのだろうと思う。その喪失感が新たな連帯感となっている。
 それにしてもこの主人公の子役、ど素人の抜擢だったようだけれども、本当にすごい。なんか天才児っぽいんですけど。クロアチア系で、クロアチア語もできる上に、北京語もできるっていうし。


人気ブログランキングへ

nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

感動作と挫折した本 [本]

 角田光代『キッドナップ・ツアー』読了。

キッドナップ・ツアー.jpg

 児童文学なのだろうけれども、大人が読んでもしっかり耐えうる小説。子供は小さくてもちゃーんといろいろなことを考えて、想像して、経験を受け止めることができるんだなあ、と今更ながら思う。そんな子供の考えを、大人が想像しなさ過ぎて、いろいろひどいことをしてしまっているのじゃないか。

 アリス・マンロー『イラクサ』読了できず。

イラクサ.jpg

 短編の名手といわれる作者なのだろうけれども、どの辺が面白いのかちょっとよくわからず、けっこう分厚い本なので、真ん中へんの表題作のところで挫折。ううーん。


 マーク・トウェイン『それはどっちだったか』読了できず。

それはどっちだったか.jpg

 あのトム・ソーヤー、ハックルベリー・フィンの作者の晩年の未発表の長編が発見された! というので借りてみたが、やっぱり未発表は未発表というか……これもどこから面白くなるのか見当がつかないうちに、読むのを辞めてしまいました。後書きは読んだけど、やっぱりそんなに面白くないんじゃないかなあ。




人気ブログランキングへ

nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ: