SSブログ

ウズベキスタンの猫 [猫]

 ああー、ようやく週末だ。今週は最初から飛ばした[ダッシュ(走り出すさま)]ので、つかれたー[グッド(上向き矢印)]……というところで、サボるわけでもないのですが、写真[カバン]もあまり撮っていないので、ネタもない。
 というわけで、シルバーウィークを利用してウズベキスタン[飛行機]に行ってきた弟が、現地の猫の写真[カメラ]を送ってくれたので、これを載せてみます。

BUK1.JPG
BUK2.JPG
BUK3.JPG

KHIV1.JPG
KHIV2.JPG
KHIV3.JPG
ヒヴァ

SAMA1.JPG
SAMA2.JPG
サマルカンド

TAS.JPG
タシケント


 猫[猫]アップばかりで周りの感じがわからないのですが、弟によると、街は皆きれい[ぴかぴか(新しい)]でよく掃除されているとのこと。イスラム教徒は猫[猫]好き(マホメットは猫[猫]を飼っていたというし)、というのもあるのか、おそらくいじめられるようなこともなく、猫も総じてこぎれい[ぴかぴか(新しい)]な感じがします。なかなかかわいらしい[黒ハート]表情をしているし。街では廃屋[家]があるからそこにゴミを捨てまくるというようなこともなく、通りに置いてあるゴミ箱にちゃんと捨てているという。「もともと正しい(?)イスラム社会というのは、自己を律し、自己抑制が効いた社会です」、というのは確か以前池内恵先生のセミナーで聞きかじりましたが、実際、そうなのかな。誰も見ていなくても、神様が見ている[目]と思えば、変なことはできないのかもしれません。
 週末は猫マスターがまた仕事で一日出る[ビル]というし、おねえさんも疲れたのか涼しくなって寝冷えしたせいか腹下し[バッド(下向き矢印)]気味なので、暴飲暴食[どんっ(衝撃)]せずに安静にしておくか。

IMGP4795 (640x520).jpg
IMGP4794 (640x427).jpg


 とはいえ、金曜日の夜に猫マスターが作った空芯菜炒めと手作り餃子は、ニンニクが利いていて美味しかった[レストラン]のでした……[レストラン]




人気ブログランキングへ

nice!(10)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット