SSブログ

お見舞い宴 [猫]

 レオン君を心配して、土曜日は弟がお見舞いに来てくれました。仕事も忙しいし、あんまり飲まないとか言っていましたが、結局スパークリング×1、白×1、赤×2[バー]と三人で順当にあけました。お土産[プレゼント]に、キプロスの赤ワインなんかもらっちゃった。

IMGP6449 (640x427).jpg
トリッパ、ぶりあら大根、スティック野菜、マグロ(猫と分け合う)、しめさば……


 なんかむちゃくちゃなラインナップですが、どれもまあだいたいワイン[バー]に合わないことはない。最後に手作りセミドライのイチジクも出しましたが、おおむね好評。また作ろうっと。イチジクの木がほしいなあ。一戸建て[家]なら便所の脇に植えるのになあ。マンション[ビル]の庭に勝手に植えたら怒られるだろうなあ。

IMGP6451 (640x427).jpg
レオン君、ほかのお客さんの時と違ってテーブルの下にいます


 レオン君、子猫時代に仙台から連れてきてもらった[曇り]ことをかすかに覚えているのか、弟が来た時だけはあまり逃げません。ほかの人が来たら、光速でいなくなる[ダッシュ(走り出すさま)]のに。

IMGP6456 (640x427).jpg
翌朝のレオン君。温風の当たるテーブルの上でゆっくりお休みです[眠い(睡眠)]

IMGP6463 (640x640).jpg
もちろん、ポンちゃんはちゃんと接待しました
次回の二次会は絶対うちの店にしてね[黒ハート](ポ)

IMGP6458 (640x427).jpg
ぼくもなでなでしてもらいましたよ[るんるん](紋)
紋次郎も、よかったね

IMGP6435 (640x427).jpg
あたちもがんばったでち[手(チョキ)](マ)
マーリィは肩乗りですりすりしたね


 ただし、マーリィさんはこのブログをアップしようとしているときにさんざんPCのキーボードを踏みつけて[くつ]邪魔をしてくれたので……

IMGP6430 (640x427).jpg
ちょっと恥ずかしい写真も披露させていただきます
きゃー、見ないで―!![がく~(落胆した顔)](マ)

IMGP6465 (640x427).jpg
穴があったら入りたいでち[たらーっ(汗)](マ)
入ってるじゃん[わーい(嬉しい顔)]


 さて、日曜日は猫マスターの新しい車が納車になったので、付き合ってディーラーまで行きました。

IMG_3659 (640x480).jpg
左が新車、右が旧車です


 オーストラリアから来たお嬢さんも「車[車(セダン)]、好きだよね~」と言ってましたが、確かにそうなんだよね。前の時もこんな写真撮ってた[カメラ]し。
 それにしても、いまどきの車って本当にコンピュータみたいになってきています。更にどんどん進化して、そのうち免許も必要なくなったら、乗るんだけどなあ。


nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

フィリップ・マーロウ [映画]

 ロバート・アルトマン監督『ロング・グッドバイ』を観る。

TheLongGoodbye.jpg

 主演のエリオット・グールドが、微妙にかっこいい(なんといっても住んでいるところがいい感じだけれど)。しかしなあ、チャンドラーのマーロウ、完全に頭の中ではディック・トレーシーのスタイルだったなあ。違うのに。 


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画