SSブログ

移民問題 [映画]

 ウェイン・クレイマー監督『正義のゆくえ I.C.E.特別捜査官』を見る。

正義の行方.jpg

 自由の国アメリカのグリーンカードを手に入れるために、様々な形で努力する人たちと、それを取り締まる立場のハリソン・フォード。9.11以後の問題も含まれていて、単純な図式ではあるけれども、それはそれでわかりやすくて良い。まじめなイスラム教徒であったために学校や当局からにらまれて……って、ありそうな話だよなあ。
 

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

おきりこみ [料理]

 ゆうべは弟が遊びに来ました。スパークリングワインの次は日本酒……という宴会だったのですが、その模様を撮るのは忘れちゃった[たらーっ(汗)]。でも、

IMGP6948 (427x640) (2).jpg
こんなのは撮りました


 マーリィの神接客に、弟も満足しております。
 ちょっと紋次郎は不調でしたが、みんなリビングで弟を出迎えました。
 さて、週末に弟が群馬の水上温泉に遊びに行ったというので、名物の「おきりこみ」をはじめ、いろいろなお土産を買ってきてくれました。
 
IMGP6949 (640x427).jpg
肉、野菜と煮こんで……

IMGP6950 (640x427).jpg
カレー粉+一味唐辛子+めんつゆでカレーうどん風にしました


 美味しかった! なんか、カレーのあまりじゃなくて最初からカレー粉を入れてカレーうどんを作ったのは初めてかも。案外うまくいったので、嬉しい。

IMGP6952 (556x640).jpg
あ、クロちゃんでち[黒ハート](マ)
夕べ猫マスターが100均でこんなのを買ってきました

IMGP6943 (640x427).jpg
あー疲れた(レ) ご苦労様(ポ)
シンクロしているな


 かかりつけの動物病院もさすがに正月3が日はお休みなので、今のうちにレオン君の胸水を抜いてもらいにいきました。左右合わせて130cc抜いて、またちょっと楽になったかな。
 

nice!(17)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理