SSブログ

のんびり連休 [料理]

 あー、やっと休み! とはいえ来週も金曜日をピークとして絶対忙しいことがわかっているので……せいぜいのんびりします。お天気もさほど良くはない予報なので、休むには頃合いかな。

IMGP8401 (640x427).jpg
土曜にあけたワイン

 前の職場を辞められる人が、記念にラベルを付けてくれたワインをあけてみました。なんか、美味しい。やっぱ、セレブだなあ。ラベルの図柄を出しちゃうといろいろわかっちゃうので消しましたが、下には中国語で「一帆順風」と書いてあります。
 日曜日は、近くのお店に飲みに行きました。うちからは這ってでも帰れるような距離。

DSC_0380 (640x360).jpg
DSC_0381 (640x360).jpg
DSC_0382 (640x360).jpg
DSC_0383 (640x359).jpg
DSC_0384 (640x360).jpg
どれもおいしい[黒ハート]


 フキノトウのてんぷらが、春らしくてよかったなあ。こういうほろ苦さみたいなのを美味しいと感じたのは、いつからだったのかなあ。やっぱり、酒[ビール]飲むようになってからかしら。
 うち[家]からごく近いところにあって、カウンターの中でお料理を作っているのはわりに若そうな男性なのですが、お料理[レストラン]の腕は確かです。で、お運びさんがおかあさん二人なのですが、どちらも明るくて面白い。あまり若者がキャーキャー[ダッシュ(走り出すさま)]するようなお店ではなく、落ち着いています。ずいぶんしばらくぶりに来たけれど、やっぱりおいしかった。[わーい(嬉しい顔)]

 帰るとやっぱり、マーリィがテレビ[ゲーム]に熱中していました。

IMGP8406 (640x427).jpg
IMGP8409 (640x427).jpg
IMGP8411 (640x427).jpg
パンダの赤ちゃん、かわいいわね[黒ハート](マ)


 昨日、ちょっとマーリィが元気がなくて、病院[病院]に行きました。いつものとんでもない食欲がなく、ご飯を残したばかりか、肩にも乗ってこない。だっこしたら、なんだかプルプルしている! これは! と焦って連れていきました。
 調べていただいたら、ほんの少しお熱が高い。「風邪の引き始めか、もしかしたら便秘か」みたいなことで、一応抗生剤をいただいて帰ってきましたが、おうち[家]でう☆こをしたら、その後は元気回復。軽い便秘だったのかしら。
 これまで猫の病気は自然治癒力を信じようと思ったりしていたのですが、レオン君のことがあってから、ちょっと用心深くなった私たちです。

DSC02613 (640x359).jpg
もう、平気だもん(マ)
よかった、よかったねえ[もうやだ~(悲しい顔)]



nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

退廃美だけれど [映画]

 ジョセフ・フォン・スタンバーグ監督『間諜X27』を見る。

間諜X.jpg

 言わずと知れたマレーネ・ディートリッヒ作品。短いけれど、強烈な印象を残す。退廃的な美貌ではあるが、なんだか案外コミカルな演技もしていて、面白かった。猫ちゃんも出てきたけれど……その後、ちゃんと幸せに飼われたかしら。


nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画