SSブログ

みやぎの食材 [料理]

 [るんるん]あしたはどようび~[るんるん]、なんて歌いながら定時ダッシュして横浜に向かうおねえさん。この間ネットで偶然見つけた、みなとみらいのホテルの「みやぎの食材」ブッフェを食べに行くのです。

DSC_0061 (640x360).jpg
横浜ベイホテル東急のレストラン「トスカ」

DSC_0063 (640x360).jpg
一人一杯限定のふかひれ丼はもちろんうまいし

DSC_0064 (640x385).jpg
同じく限定のA5ランクの牛ステーキももちろんうまいのですが

DSC_0062 (640x360).jpg
今回の狙いはホヤの冷製アヒージョでした


 写真だとわかりづらいのですが、ワカメのジュレの左側の、オリーブと一緒にあるやつ。美味しいのですが、あのホヤの海臭さがちょっと消えすぎていて……えらくお上品になってしまっています。白ワインには合いそうですが。これも一つの食べ方の提案ではあるな。
 そのほか、肉厚なシイタケとかメカジキとか、いろいろ美味しいものはたくさんありましたが、いやあ、腹いっぱいになった!

DSC_0066 (640x360).jpg
それでも悔しいからパスタは食べたりして

IMGP9874 (427x640).jpg
お土産にお米をくれました


 なるほど、登米は米どころだしなあ。ペットボトルに入れるってのが、なんとなくおしゃれです。
 最初にビール[ビール]を一杯飲みましたが、その後は食べるのに忙しくて、液体の入る余地はなし。お腹パンパンで帰りました。
 横浜ベイホテル東急、初めて入ったと思うけど、座った席からは大きな観覧車[ぴかぴか(新しい)]がよく見えて、なかなか良い眺め[目]でした。美味しかったし、サービスもよかった。横浜に住んでいると、夜通し飲む[ビール][バー]ことはあっても、ホテル[ビル]に泊まるなんてことはまあないので、たまにはこういうのもいいなーと思いました。とはいえ、アンケートには「酒が高くて[有料]種類が少ない」なんて文句書いたりして。


nice!(19)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理