SSブログ

今時の結婚発表 [猫]

 昨夜は、久々に職場の懇親会[ビール]。と言っても、人数が多い(2つのフロア分をいっぺんにやります)ので、立食パーティ[バースデー]形式だったりして、どっぷり飲めるものでもありません。まあ、薬も飲んでいるから、どうせそんなに飲めない[バー]けどね。
 で、なぜかこの時期職場はひそかに結婚ラッシュ[ムード]だったらしく、40代後半初婚の男性が1人、30そこそこで初婚の女性が3人いて、懇親会の最初に発表および質問[カラオケ]タイムがありました。
 男性が、何を聞かれても、「そういうことはちょっとこの場では答えられません……」なんて終始もじもじへらへら[モバQ]しているのに対し、女性陣は、

Q「どこで知り合われましたか?」
A「ゼミの一つ下の後輩です」
Q「彼のどんなところが好きですか?」
A「向上心のあるところでしょうか」
Q「プロポーズの言葉は?」
A「もう5年も付き合いましたので、どちらからともなく、そろそろ結婚しようということになりまして……」

 などと、はきはきと答えて、実に男前です。
 もともと女性の多い職場でしっかり者も多いのですが、こういうのを見せられるとやっぱり「あーあ[ふらふら]」って感じです。
 だいたい、にやにやして思わせぶりに秘密にしたところで、なーんにも面白くないし、そうする意味もないわけで、その人の株が下がりこそすれ上がることはないのです。しょーがねえなあ。[ふらふら]

IMGP3115 (427x640).jpg
おぢさん、だらしないのね(マ)
今更照れるような年じゃないのにね

IMGP3116 (427x640).jpg
そーお?(ラ)

IMGP3117 (640x427).jpg
ぼくなら、恥ずかしいなあ(ラ)

IMGP3118 (640x427).jpg
なんで?(マ)

DSC_0699 (360x640).jpg
あたしそーゆーの、理解できにゃい(マ)
男子は、ニャイーヴにゃんですよ(ラ)


 大胆不敵なマーリィちゃんは、そんなの全然平気だもんね。


nice!(15)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

時代劇二本 [本]

 あさのあつこ『木練柿』読了。

木練柿.jpg

 なんというか、非常に繊細で、暗めの時代劇。面白いけれども、からりとしたところがなくて、なんかうつうつとしてしまう。

 堀川アサコ『おちゃっぴい 大江戸八百八』読了。

おちゃっぴい.jpg
 
 ファンタジーノベル大賞の作家さん。なんかなあ、いろいろ腑に落ちないし、ご都合っぽくて……ライトノベルと言われたら、そんなものなのかもしれないけれど、時間を無駄にしたような気がしてしまった。


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ: