SSブログ

それぞれの場所 [猫]

 週末に帰った仙台はやけに暖かくて、拍子抜けだったのですが、立冬の今日は関東もぐっと冷え込みました。

IMGP4432 (640x424).jpg
朝はガスファンヒーターで急速暖房するのですが
真ん前は、特等席なのよ(ポ)


 そうでないときは、エアコンで暖房をしています。コタツもいいなあ[黒ハート]、なんて思いながら、まだ実現していないし。布団とみればCをかける子はもういないので、特に問題はないのですが、埃っぽくなったり、そこから抜けられなくなったりしそうで……
 エアコン暖房だと、猫は部屋の中で思い思いに自分の好きなところを見つけてくつろいでいるようです。

IMGP4484 (640x424).jpg
やっぱ、籠でしょ(紋)
おねえさんが新しく毛布を敷いた籠に入ってくれたね

IMGP4486 (640x424).jpg
ホカぺがじんわり温かいわよ(マ)
ま、まだカバー着けただけで、コンセント入れてません……[あせあせ(飛び散る汗)]

IMGP4490 (640x424).jpg
座布団が王道じゃん? お兄さんの膝には負けるけど(ポ)
さすがポンちゃん。いいこと言うね[るんるん]

IMGP4489 (640x424).jpg
ふふん、暖かい空気は上に上るんですよ(ラ)
お、ライチ、なかなかやるな[目]


 さあ、お部屋の中で一番温かい[いい気分(温泉)]ところはどこなんでしょう。それにしても、あんまりみんな猫団子にはならないんだよねえ。


nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

やっぱり、笑える [本]

 三浦しをん『桃色トワイライト』読了。

桃色トワイライト.jpg

 相当趣味は近いと思うし、生活態度も似ていると思う……が、ホ〇漫画や小説はちょっと外れているな。ただ、もしかして、一緒にいると同族嫌悪になるかも。いらん心配だけれども。


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ: