SSブログ

こちらにも来ました [猫]

 今日は朝から雨[雨]で、昨日とはうって変わってまた涼しくなっちゃって……

IMGP9788 (640x427) (2).jpg
むしゃむしゃ[るんるん](紋)
紋次郎は食欲あるねえ


 紋次郎、どちらかと言えば温かい(暑い)[晴れ]時の方が調子がいいのですが、幸い今日も食欲は落ちないようです。お薬入りのごはん、最初はちょっと警戒していましたが、最終的にはちゃんと食べてくれました。よしよし!
 ところで、今日帰ったらポストに、「紋次郎ちゃん」宛のお手紙[mail to]が来ていました。

IMGP9790 (427x640).jpg
紋ちゃんのも、来たよ
え……[たらーっ(汗)](紋)

IMGP9792 (640x452).jpg
まさかあ[がく~(落胆した顔)](紋)
まさかじゃないですよ。年1回のことじゃん

IMGP9759 (640x427).jpg
8月にお手紙もらったマーリィちゃんもまだ行けてないから、一緒に行こうね
やあだあ(マ)

IMGP9785 (640x438).jpg
ポンちゃんはどうしたんだっけ?
ほっといてもらっていいわよ(ポ)


 確か、ポンちゃんは昨年今頃の時期にワクチン打とうと思って連れていったんだけど、口内炎[どんっ(衝撃)]がひどくてやめちゃったんだよね。今年はどうかしら。時々よだれ[たらーっ(汗)]は出るけどなあ。
 今月中にみんなで一緒に行こうね。まあ、いやだとは思うけど。



nice!(14)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

リアルな移住 [本]

 内澤旬子『漂うままに島に着き』読了。

漂うままに島に着き.jpg

 乳がんになり、治療して、離婚して、都会を捨てて小豆島に……シチュエーションはともかく、あこがれの田舎暮らし・離島暮らしを実践している作者は、歳もさほど変わらない。けどやっぱ、プロパンガスが嫌だなんて言っている人間に、田舎暮らしなんて無理なのかなあ。この人みたいに、狩猟免許取って獲物さばいて……なんていうのもちょっとなあ、と思うし。本当の田舎暮らし、やはりけっこう厳しそう。
 でも、『八日目の蝉』の主人公も最後にはたどり着いたけど、小豆島って、よそ者には比較的優しいのかも。



nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ: