SSブログ

食いしん坊は誰? [猫]

 土曜日にワクチンを打ちに行ったシニアチームへのご褒美[プレゼント]として、その日はお刺身[ぴかぴか(新しい)]を買いました。まあ、10%引きとはいえ、マグロに変わりはない! 人間も後で食べたけど、十分美味しかったよ[わーい(嬉しい顔)]

IMG_7007_1.jpg
紋次郎、今日はえらかったね。体重もキープできていたし
え……(紋)

IMG_7009_1.jpg
遠慮しないでやってよ
なになに?(マ) ぼく、生のお魚は、あんまり……(紋)

IMG_7010_1.jpg
ねー、いらないんだってー!!(マ) いや、ほんと、けっこうですから……(紋)

IMG_7011_1.jpg
ポンちゃんも、今日はよく頑張ったね
あら、ビンチョウね[黒ハート]、いただくわ(ポ) わー、大人の食べ物(ラ)

IMG_7012_1.jpg
美味しいわあ[黒ハート](ポ) あら、ポン姐さん、ちょっと手伝おうか(マ)
マーちゃん……

IMG_7014 (1).jpg
若者組にもおすそ分けね
そうこなくっちゃ!(マ) わあ、美味しい!(ラ)


 さて、この中で一番の食いしん坊は誰でしょう? それにしても、どん欲すぎる……[がく~(落胆した顔)]



nice!(12)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

かなり、怖い [本]

 ブリジッド・オベール『マーチ博士の四人の息子』読了。

マーチ博士の四人の息子.jpg

 ミステリというかサスペンスというか、怖い、怖い。なんとなく想像していた結末とは違っていたし、映像化は難しいと思うけど、やってほしいな。結末がわかっていたら、きっと見られると思う。結末がわからなかったら、怖くて見ません、たぶん。

 井上ひさし講演第1集『名優 太宰治』を聴く。

井上ひさし講演1.jpg


 1999年2月16日JTアートホールアフィニスで収録された講演。太宰治についての話だが、こりゃ、『惜別』はぜひとも読まなければならんな。とうとう生前にはお会いすることのなかった井上先生だが、やっぱり語り口、面白い。訥々としているようで、ユーモアがある! 当たり前か。

 井上ひさし講演第2集『作家の眼、創作の眼』を聴く。

井上ひさし講演2.jpg


 2005年2月19日新宿住友ホールで収録された講演。
 第1集の方が内容的には面白いというか、得るものがたくさんあったように思うけれども、こちらもやはり聞いていたら引き込まれるな。ギャグの話は、なかなか語ってもらっただけでは伝わるものではないし、本人も苦労しているが、どんな視線を持ったらいいのか、どんなものを書こうと見つけていったらいいのかの話は、とても興味深かった。奥さんに逃げられたのもまた、ネタになってるし。

 吉村昭『見えない橋』読了。

見えない橋.jpg
 
 短編集。全体的にひんやりと冷たい雰囲気。死の陰も濃く、暗くてめいるが、なんとなく、「え? ここで終わり?」みたいな短編小説が集まっているが、さすがにうまくて、読ませられる。



nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ: