SSブログ

雨の休日 [猫]

 ようやく週末になったのに、なんとも冷たい雨……猫マスターが風邪が治ったばかりということもあって、ほんのり暖房も入れてみたりして……

IMGP1432 (640x427).jpg
冷えますねえ(紋) ボクも抱っこしてー(ラ)
はははは、人気者はつらいな[黒ハート](猫マ)

IMGP1435 (640x427).jpg
お兄さんのそば、落ち着くわ[黒ハート](マ) ほんとほんと(ポ)
いやあ、超MMKで照れちゃうなあ(猫マ)


 ソファに座った猫マスターにわらわらと寄って行くにゃんず。猫マスター、大人気です。

IMGP1441 (640x427).jpg
[眠い(睡眠)](マ) ボクも眠くなっちゃった(ラ) あたし、特等席[るんるん](ポ)

IMGP1440 (640x427).jpg
こっちもあったかいよ[いい気分(温泉)](紋)


 ソファには温風がよく当たるから、気持ちいいね。

IMGP1444 (427x640).jpg
美ヶ原で買った雷電ビール[ビール]。ペールエールっぽくて美味しかった

IMGP1448 (640x427).jpg
信州で買ってきた栗で、頑張って栗ご飯を作りました


 うう、またごま塩がなかった! いつも作ってから気づくんだよなあ[ふらふら]。まあ、栗が美味しかったので、栗ご飯[レストラン]も出来は悪くなかったですが。


nice!(12)  コメント(10) 

古い事件だけど [本]

 塩田武士『罪の声』読了。

罪の声.jpg

 長編。かいじん21めんそうのあの事件をモチーフにした、という点においては、桐野夏生の短編にもあったと思うけれど、これはがんばったなあ、と思う。確かに、子供のころの自分の声が重大犯罪に使われていたとしたら……けっこうなトラウマかも。でも、桐野夏生のほうはそれをある種「自信」にしていたのがとらえ方の違い。どっちがいいとは言えないけれども、桐野夏生のほうがちょっと楽しいかなあ。



nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ: