SSブログ

暖を取ります [猫]

 台風[台風]が去って、いよいよ冷え込んで[バッド(下向き矢印)]きた感じがします。

IMGP1754 (640x427).jpg
ぼくも載っていいですか(紋) うー、さぶ![雪](ポ)
どうぞー(猫マ)

IMGP1755 (640x427).jpg
くんくん(紋) 何やってんのよ、失礼な[むかっ(怒り)][雪](ポ)
ケンカしちゃいかんよ(猫マ)


IMGP1758 (640x427).jpg
IMGP1759 (640x427).jpg
毛づくろい、熱心だね
冬物、出したばっかりなの(マ)


 おねえさん、まだ家[家]の中では半袖[ブティック]半ズボンで、ときどきパーカーを羽織る程度。足はたいてい冬中裸足です。猫マスターが寒がって[雪]靴下はいて、そのうえスリッパをはいたりしていて憐れみを誘うので、もこもこ暖かい室内履きをプレゼントしました。

[クリスマス] おまけ [クリスマス]


IMGP1761 (640x427).jpg
オークションで落としたコットンキャンディーの2頭クランプ


 オークションに出ているものって、大きくて立派な株が多いように思います。もちろん、園芸店に行っても、ある程度お金[有料]を出せば大きな株も買えるのでしょうが。
 


nice!(9)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

楽園の瑕 [本]

 垣根涼介『真夏の島に咲く花は』読了。

真夏の島に咲く花は.jpg

 文庫本だが500pもある長編。面白いので1日で読んだが、なるほどフィジーってこんなところなのね、と思っていいのかな。それにしても、華僑も印僑も、そもそも自分たちのせいではないのに異郷で働かされて、逆境で頑張って、それでのんきな現地人に憎まれるというのは割に合わないなあ。それにしても、外で寝ていても凍え死ぬこともなく、黙っていても食べ物は手に入るような南国で育つって、どんなもんなんだろう。北国の人間には想像もつきません。



nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:

ポンと本 [猫]

 今日は、図書館に行きました。けっこう読み終わった本もたまったし、予約していた本も来たので……

IMGP1750 (427x640).jpg
すっごく重かった……[たらーっ(汗)]


 というわけで、なんとなく計ってみました。この山(12冊)+読んでいた文庫本の重さを足したら、約4.3キロ。重かったけど、米袋ってほどじゃないんだなあ。

IMGP1752 (640x427).jpg
でも、あたしより重いわよ(ポ)
そっか、ポンちゃんは4キロないんだね


 マーリィやライチ、紋次郎なんかよりはちょっと軽いともいえる。そうか、にゃんこ1匹リュックに入れて[ふくろ]背負って帰っているのと同じと思えば、まだまだ大丈夫だな、と、思いました。



タグ:ポン
nice!(12)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット