SSブログ

まみれる猫マスター [猫]

 ああー、やっぱり今週もきつかった[ダッシュ(走り出すさま)]。しかも前の週よりも![ちっ(怒った顔)] さて来週はどうなるのか……なんて、もう考えたくもない[バッド(下向き矢印)]のですが、とにかく週末です。やれやれ。まあ、そんなこんなでこの土日はゆっくりしようとしているわけですが。[モバQ]

IMGP3151 (640x427).jpg
IMGP3156 (640x427).jpg
なんだか、いつも猫まみれで羨ましい……[ちっ(怒った顔)]


 ライチ君、一週間様子を見て、もう一度連れてきてくださいと言われたので、今日は病院[病院]に行きました。お薬の上手に飲めるライチ君、普段はビビりなのですが、今日は先生にあちこち触られて初めて「シャー[むかっ(怒り)]」かましちゃいました。
 ほとんどよくなっているのですが、また痒くなってなめたりすると逆戻りしてしまうので、もう一週間だけ少しお薬を減らして様子を見ることになりました。今度はちょっと飲む数も減るから、もうちょっとだけ、がんばろうね。[わーい(嬉しい顔)]


nice!(11)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

こっちはやっぱり怖い [本]

 田中康弘『山怪 弐 山人の語る不思議な話続編』読了。

山怪弐.jpg

 似たような話は多いけれども、やっぱり聞き書きという点で、なんか怖いんだよなあ。キツネやタヌキに化かされるのも、そうめんの代わりにミミズなんか食わされた日にはシャレにならん。なんかとにかく「悪いモノ」が近づいてきたりというのも怖いしー。切っちゃいけない木、殺せない獣など、壱にはない系統もけっこうあった。

 佐野洋子著・北村裕花絵『ヨーコさんの言葉 わけがわからん』読了。

ヨーコさんの言葉 わけがわからん.jpg

 言葉が一つ一つ、さりげなく心に刺さるんだよなあ。このシリーズ、買っちゃおうかしら。

 工藤ノリコ『ノラネコぐんだんそらをとぶ』読了。

ノラネコぐんだんそらをとぶ.jpg

 ああ、ダメだよーと思っていたら、やっぱり勝手に操縦士しちゃった……ワンワンちゃんはいつも大変だな。この猫たちったら……!


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ: