SSブログ

ちゅーるメーカー [猫]

DSC_0004 (360x640).jpg
朝寝に付き合ってくれるポンちゃん

DSC_0493 (640x360).jpg
あら、起きたの?(マ)
おはようございます


 日曜日は、稽古に行きました。会社[ビル]に近い場所なので、うち[家]から近いわけではないのですが、どうにもこうにも平日の夜は忙しくて[ダッシュ(走り出すさま)]行けない状態[たらーっ(汗)]……この道場は土日も稽古ができるので、久々に行ってしまいました。昼間[晴れ]に1時間[時計]という稽古も、たまにはいいね。
 大人の稽古の時間の前は少年部でしたが、出てくる子供たちがほとんど日本人じゃないのにびっくり[目]。やっぱ、港区は違うわ。
 更衣室で小学生くらいの子供たちと一緒に着替えましたが、なんとなく外人臭い日本語でおしゃべりしているのがかわいい。
「今日はこれから映画館[ビル]を見に行くのー」
「映画館じゃなく、映画[映画]を見に行くんでしょ?」
「あ、そっか![わーい(嬉しい顔)]
 なんて、日本語を修正しあっています。
 午前中は曇っていましたが、午後からは晴れてかなり暖かくなりました。11時からの稽古も、けっこう汗をかいたりして……家に帰る途中は、暖かいのであちこちに外猫ちゃんが。

DSC_0494_SYMMETRY (565x318).jpg
DSC_0495 (572x321).jpg
川べりで日向ぼっこする子

DSC_0496_HORIZON (640x360).jpg
バルコニーでご飯待ち(?)

DSC_0497 (640x360).jpg
ぽかぽか[晴れ]で気持ちいいね


 帰ったら、にゃんずからおやつちょうだい攻撃があったので、猫マスターが動画を撮ってくれました。



 ライチはいらないっていうから、動画に入れませんでした。お薬と勘違いしたかな?


nice!(13)  コメント(9) 

大阪の街 [本]

 岸政彦『ビニール傘』読了。

ビニール傘.jpg

 作家自身は社会学者の人。芥川賞ノミネート作品で、挿絵のように出てくる写真と相まって、大阪の時間を切り取ったような作品。一緒に収録の『背中の月』のほうがよかったかな。


nice!(7)  コメント(0)