SSブログ

お休み、ラスト [猫]

 1月6日(日)、今回の長いお休みもとうとうラスト。昨日までの穏やかな晴れとはうって変わって、どんよりと寒い……やだやだ、もう今日はじっとしていようっと! というわけで、出かけもせずうだうだしているおねえさん。

DSC_2431 (479x640).jpg
お休み、終わっちゃうのねえ(マ)
残念だねえ[もうやだ~(悲しい顔)]

IMGP1380 (480x640).jpg
明日から会社?(紋) [眠い(睡眠)](ポ)
そうなのよ。まいったねえ[ふらふら]

DSC_2432 (640x505).jpg
というわけで、猫マスターに爪でも切ってもらいなさい
え~? なんで~?[むかっ(怒り)](ラ)

DSC_2434 (640x465) (2).jpg
……ちぇ、しょーがないなー[ふらふら](ラ)
それにしても、このマスクは優れモノだな


 盛岡に本社のあるここの製品は、ちょっとお値段はお高め[有料]なのですが、ふわふわボールにしてもなんにしても猫[猫][猫][猫][猫]の食いつきが違う! このマスクも縫製などよく工夫されていて、かぶせると、たいていおとなしく爪切りをさせてくれます(ライチ君はもともといい子なのでちゃんと切らせてくれますが)。
 長いお休みも、ちょっと本が読めたくらいで、大したことは何もできなかったなあ。お休み最後の日も、だらだらと無為に過ごしてしまった人間たち、明日から出社[電車]です。えーん。[もうやだ~(悲しい顔)]


nice!(19)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

哀しい未来 [本]

 多和田葉子『献灯使』読了。

献灯使.jpg

 全米図書賞の第一回翻訳文学部門受賞作。読んでみると、かなり哀しい。人生100年の時が来ても、全然楽しくない。『犬婿入り』もそうだったけど、なんでこういう小説を書けるのかなあ。書いている途中で泣いちゃいそうだと思うけど。


nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ: