So-net無料ブログ作成

隔離政策 [猫]

IMGP5041.JPG
IMGP5042.JPG
9月になって、この朝顔、ようやく咲き始めた。いい色!


 ライチ君、けっこうしつこくハナちゃんを付け回す[0]ので、これはもう、やむをえません。幸いハナちゃんはもう15歳で、あんまり激しく[どんっ(衝撃)]運動をするわけでもないので、ちょっとした隔離政策を採らせていただくことにしました。

IMGP5049.JPG
ずーっと使ってなかった2階建てケージを組み立てました

IMGP5050.JPG
えー? なんでえ?(ラ)
あんたがしつこいからでしょうよ[ちっ(怒った顔)]


 朝急ごしらえで用意したので、ちょっと心配していたのですが、帰ったらハナちゃん、落ち着いています。今あるトイレはちょっとこのケージにしては大きすぎ。[ふらふら]今度小さいのに替えるから、もう少し待ってね。

IMGP5059.JPG
ひらり[ダッシュ(走り出すさま)]

IMGP5060.JPG
これでライチを気にせず思う存分トイレに入れます

IMGP5064.JPG
つまんないなあ(ラ) ふーん、だ(ハ)

IMGP5054.JPG
出ておいでよー(ラ) やあよ(ハ)
ハナちゃん、開けておいても中にとどまっています

IMGP5067.JPG
ここ、なかなかいいわよ[るんるん](ハ)
お気に召しましたか?


 さすがハナちゃん、ここにいれば変なちょっかい[雷]を受けないことが分かったようです。落ち着いた隠居所[家]ができました。本当なら自由に家中を歩き回って[くつ]ほしいのですが、今のままだと落ち着いてうん★もできない[ふらふら]からねえ。とりあえずは気に入ってくれたみたいで、ほっとしました。[わーい(嬉しい顔)]


nice!(10)  コメント(8) 

勉強ってほどじゃないな [本]

 沼田真佑『影裏』読了。

影裏.jpg

 なんかなあ、どういう風に反応すべきなのかわからない作品だなあ。一見読みやすいんだけれども、最後はどういうことなのか、途中のところも謎が多いし。やっぱりこれもわからないほうの芥川賞だろうか。

 向山貴彦『Big Fat Cat and the Mutard Pie』『Big Fat Cat Goes to TownTown』読了。

Big Fat Cat and the Mustard Pie.jpg
Big Fat Cat Goes to Town.jpg

 あえて二冊続けたが、続き物だと知らなかったんだもの。これはもう、次が気になって仕方がない。語学の勉強だとか思わずに、結末を見届けたい。

 山本一力『たすけ鍼』読了。

たすけ鍼.jpg

 なんかちょっと、中途半端というか、人情噺だけれども泣けるわけでもなく……鍼灸の話は面白いけれど、主人公がスーパーマンすぎるのかな、ちょっと。


nice!(6)  コメント(0)