SSブログ

燦然~演武会となぜか稽古 [イベント]

 あっという間に一週間がたってしまいましたが、17日(日)はちょいと仕事で夜だけ出社……中途半端な時間[時計]に出なくちゃいけなかったんだよなあ……で、その前にせっかくなのでちょいと国立新美術館へ。日曜日に六本木に行くなんて、普段はないからねえ。
 チケットがあったので、見たのは、「カルティエ、時の結晶」展。展示デザインが素晴らしいというので行ってみたのですが、ちょいと暗すぎて[夜]二度ほど蹴躓きました。

DSC_4678.jpg
DSC_4680.jpg
DSC_4684.jpg
DSC_4682.jpg
DSC_4686.jpg
写真を撮ってもいいところもありましたが……


 いやあ、このきらめき[ぴかぴか(新しい)]に圧倒されました。三連リングがどうのなんて言ってる場合じゃないね、これは。どんな人がつければ似合うんだろう。っていうか、こんなのつけてたら山賊に襲われる[どんっ(衝撃)]な。なんて、縁がないので勝手な想像をしながら、仕事に向かいました。
 そのあとはなんだか怒涛の一週間で、ずいぶんと働いた感じがします。休みたいけど、たぶんこのまま年末まで突っ走る[ダッシュ(走り出すさま)]のかなあ。
 そんなわけで、あっという間に一週間が過ぎて[新幹線]、23日は大学の演武会。今年は学祭の時(11月2日)に演武会の場所取りの申し込みを忘れるという信じられないようなポカ[がく~(落胆した顔)]をやらかしたので、今日のこの日に特別にやったわけです。おいおい、しっかりしろよ。[ふらふら]
 猫マスターは風邪をひいて、撮影班に回り、私だけが演武に参加。まあ、演武は何とかなったんだけど……

IMG_9833.jpg
時間が余ってあとで稽古するとか、聞いてねえし[ちっ(怒った顔)]


 汗一つ[たらーっ(汗)]かかないつもりで行ったら、あっさり汗だく[あせあせ(飛び散る汗)]。五十肩と仕事のせいで1か月以上稽古を休んでいたので、きつかった……[もうやだ~(悲しい顔)]

IMG_9825S.jpg
OBのおじいさま方も来てくださいました。


 この後、じいさんたちとパイプ椅子をのけて、いつもの通り「押すなよ、絶対押すなよ[モバQ]」で、つぶれ写真[カメラ]も撮りましたが。[わーい(嬉しい顔)]
 風邪ひき猫マスターはそのまま退散[ダッシュ(走り出すさま)]、私はいつもの通り一次会[ビール]、二次会[バー]と出席して、楽しくお酒をいただきました。たまたま出張で来ていた台湾人の後輩もちゃんと演武、稽古、飲み会[ビール]もフル出場。
 本来の演武会とはちょっと違いましたが、イレギュラーもたまにはいいでしょう。
 今日は、思い切り体がだるい……筋肉痛[どんっ(衝撃)]じゃないけど、疲れたんだなあやっぱり。[ふらふら]


nice!(11)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

銚子関係 [本]

 乙川優三郎『むこうだんばら亭』読了。

むこうだんばら亭.jpg

 たまたま借りたら、先日海鮮丼に大感動した銚子が舞台だった。とはいえ、全体的にはトーンが暗め。連作短編といっていいのかな。『男波女波』『古い風』がよかった。


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ: