SSブログ

冬のごほうびー今年二度目の田代島 その1ー [旅行]

 先週ようやく仕事ででかい山[右斜め上]を越え、金曜日には健診でバリウムを飲み[がく~(落胆した顔)]、ヨレヨレ[ふらふら]になって週末……こうなればやっぱり、冬のごほうび[プレゼント]でしょう! ここは!
 というわけで、土曜日は朝早くから起きて新幹線[新幹線]、そして飛び乗る仙石線[電車]……着いたところは、石巻。石巻中央の船着き場から、網地島ラインのマーメイドⅡ[船]に乗り込みます。

IMG_9847.jpg
IMG_9848.jpg
石巻元気市場で買った石巻バーガー、石巻ドッグを船内で食べ……


 船[船]に乗って向かうところは、言わずと知れた田代島です! ちなみに、石巻バーガーにはタラのフライが、ドッグには牛タンつくねが挟まっていました。パンも美味しく、幸せな気持ち[るんるん]

IMGP6108s.jpg
あれ? おたくら最近も来てなかった?([猫]

IMGP6109s.jpg
またまた、お世話になりますよ(猫マ)


 今年の夏に来た時に、「冬も田代島は美味しいものばっかり[レストラン]だよ!」と、民宿「はま屋」のおとうさんに伺ったもので、またまた来てしまった私たちです。
(実は、おかあさんから電話で、「日曜日は等圧線の間隔が狭いから、帰りの船[船]は出ないかも……」と言われていたのですが、猫神様への信心がよかったのか、天気が好転[晴れ]しました)
 昼のマーメイドⅡ[船]で石巻中央から大泊に着くと、おかあさんが車[車(RV)]で迎えに来てくれていて、そこで大きな荷物[ふくろ]をお渡しし、まずは田代島猫[猫]散歩[くつ]に出かけます。

IMGP6118.jpg
最初はやっぱり

IMGP6117s.jpg
猫神社だよねえ

IMGP6115s.jpg
あれ? この子は尻尾がピカチュウ[雷]みたい!

IMGP6121s.jpg
しゅっとお膝に飛び乗る子も[黒ハート]


 猫神社、ここは不思議なところです。さすがにこの寒い[雪]冬には誰もいないかなあと思ったのですが、ちゃーんと黒猫さん2匹がお当番を務めていました。ここ、山の中にあって、周りに人家[家]があるわけでもないのに、いつでも必ず猫がいるんだよねえ。守り番をしているとしか思えない。

IMGP6122s.jpg
お参り、ご苦労様にゃ([猫]
お天気をよく[晴れ]してくれて、ありがとうね

IMGP6125s.jpg
小学校跡地の「島の駅」にて

IMGP6127s.jpg

IMGP6129s.jpg

IMGP6128s.jpg

IMGP6149s.jpg
これはお外の子たち

IMGP6151s.jpg
お皿もかわいい[黒ハート]

IMGP6133s.jpg
この子たちは、中にいました

IMGP6134s.jpg
双子? そっくりー!!

IMGP6138s.jpg
歯がかゆいでち。あむあむー([猫]
ぐああ、かわいいいいいい!!!!


 いやあ、この双子、激烈にかわいかった![黒ハート][黒ハート][黒ハート]
 その後漫画アイランドのキャンプ場や、仁斗田の港のほうまでぐるっと歩きました[くつ]

IMGP6186s.jpg
IMGP6157s.jpg
このグレーの子が、結構長く着いて歩いてくれました


IMGP6192s.jpg
そして、はま屋到着

IMGP6194s.jpg
はま屋の猫さんたちも、ご飯待ち


 さあて、今夜はどんなご馳走[レストラン]が出るのかしら! とワクワクしながら、一寝入り[眠い(睡眠)]です。

 何となくここで、続いたりして。


nice!(12)  コメント(9)