SSブログ

冬のごほうびー今年二度目の田代島 その2ー [旅行]

 お風呂[いい気分(温泉)]に入って、19時[時計]までじーっと鳴る腹[雷]を押さえながら我慢して、とうとう待ちに待ったお夕飯[レストラン]です。

IMG_9857.jpg
どどーん!

IMGP6198.jpg
アワビとヒラメとマゴチとマダコと、あとなんだっけ~!!

IMGP6199.jpg
カキは生でも軽くしゃぶしゃぶしても、どちらでもOK

IMGP6197.jpg
ヒラメやタコやアワビは、お刺身以外にもアレンジが出てきます

IMGP6202.jpg
天ぷら四種。アナゴとヒラメとマゴチと、あとなんだっけ~!


 ちゃんと記録しておけばいいのですが、ひゃーなんて驚いているうちに、忘れてしまう……バカだなあ。[ふらふら]

IMGP6201.jpg
お父さんのおススメで、これを合わせました


 お父さん、どうも「若い女性杜氏になったんだよ[黒ハート]」というお酒が好きらしい……実際、美味しいから文句ありませんが。「女性がお酒を造った方がおいしいような気がする。繊細だからかなあ」なんておっしゃっていましたが……。
 前回は四合瓶を2本開けましたが、今回は1本しか入りませんでした。やっぱり、暑いと飲みも進むのかしら。あの時はビール[ビール]もジョッキで飲んだしねえ。
 おなかパンパンで寝ましたが、この島、本当によく眠れる[眠い(睡眠)]んだよねえ。海の真ん前の民宿なのに、波の音はほとんど聞こえないし。ここのところ仕事がらみの夢ばっかり見て嫌な感じ[がく~(落胆した顔)]だったので、久々にぐっすりと寝た[眠い(睡眠)]ような気がしました。

DSC_4735.JPG
朝ごはん


 塩うに、焼きサバの美味しいのはもちろんのこと、ヒラメの漬けって、すごい贅沢じゃない?

DSC_4736.JPG
み、み、味噌汁に、牡蠣がこんなに!!


IMGP6204.jpg
もうお帰り?([猫]
うん、朝の船に乗るのよ

IMGP6205.jpg
また来る?([猫]
そりゃ、トーゼンでしょう!

IMGP6206.jpg
はま屋さん、今回もすごいご馳走ありがとう。また元気出ました!

IMGP6208.jpg
大泊の埠頭に手裏剣が落ちてると思ったら、ヒトデでした

IMGP6215.jpg
埠頭で朝ご飯を頂く猫たち

IMGP6214.jpg
埠頭に来ていた軽トラにもかわいいステッカー

IMGP6220.jpg
帰りはシーキャットに乗りました。これは速い[ダッシュ(走り出すさま)]のです

IMGP6223.jpg
IMGP6224.jpg
石巻に戻ってからは、女川線[電車]に乗りました


 女川では、いつものとおりシーパルピアをうろうろしてお土産を買ったりして、その後は駅にある温泉施設[いい気分(温泉)]でのんびりまったり[ビール]、帰りの電車を待ったのですが……

IMGP6227.jpg
前回まで、これがあるのに気が付かなかった……


 震災の時に根こそぎ倒された交番です。これを震災の遺構として残すかどうかは検討中とのことでしたが、周囲の開発の状況を見ると、どうも残すような感じです。新たな都市計画を進めている女川ですが、果たして前のように人が戻ってくるかどうかは未知数です。
 
 それはともかく田代島、今回で五度目でしたが、何回来ても楽しいし美味しいところだなあ、と思いました。

IMG_9855.jpg
また来る?([猫][猫]
もちろん!


 今度はいつの季節に行こうかしら。


nice!(13)  コメント(11) 
共通テーマ:旅行