SSブログ

テレワーク・デー [猫]

 東京都の推奨する「スムース・ビズ」実験にわが社も参加してみようというので、推奨期間の1月14日~31日の間に1人1回はやってみよう! ということになりました。私は30日に、ŞIMカードの入ったPCを持って帰って家[家]で作業をしました。

IMGP6435.jpg
あら? どうしたの、今日は(マ)
おうち[家]でお仕事なのですよ

IMGP6437.jpg
まさか、クビじゃないでしょうね(ラ)
ま、まだ大丈夫だと思うけど……[あせあせ(飛び散る汗)]


 作業は順調。家[家]にいて会社のサーバとかみんな繋がったし、さほどストレス[雷]なく仕事ができました。さらにはビデオハングアウト[映画]を利用して、出社している連中とのMTGもできました(油断してすっぴんのジャージ姿ではありましたが)。よかった、4K画像[TV]じゃなくて。
 ちょっとした問題があったとすれば……

DSC_4966.jpg
10時[時計]よ。おやつにして!(マ)

DSC_4969.jpg
3時[時計]よ。おやつにして!(マ)


 激しい要求が何度も来るという……まあ、マーリィさんだけなのですが。
 これでオリパラなどの間に家[家]で仕事をすることも可能だと実証されました。

[プレゼント] おまけ [プレゼント]

DSC_0100.jpg
クロネコ・コラーゲンマスク!


 割と不気味[モバQ]ですが……花巻で買いました。どうもこれは注文の多い料理店の化け猫(山猫?)を想定した絵柄のようです。濡らして[たらーっ(汗)]何度でも使えるパックみたいなもの。効き目のほどはわかりませんが、なんか面白いのでよし。[わーい(嬉しい顔)]


nice!(15)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

ノンフィクションやらホラーやら [本]

 中村淳彦『東京貧困女子。: 彼女たちはなぜ躓いたのか』読了。

東京貧困女子.jpg

 高学歴でも低学歴でも、陥っている状況がとにかくすべて悲惨すぎて、体調が悪いと吐きそうになるほど。どうすることが解決につながるのか、まったく先が見えない。

 高崎卓馬『オートリバース』読了。

オートリバース.jpg

 80年代のアイドル親衛隊の話で、ベストテン全盛の時代の雰囲気はよく出ているし、懐かしくはある。が、なんだか最後に近づくにつれて薄っぺらい感じになってくるのは……結末が予測できてくるからだろうか。

 福澤徹三『廃屋の幽霊』読了。

廃屋の幽霊.jpg

 怖くないこともないけれど、前に読んだ作品と同じく気味が悪い段階にとどまっているような……。恐怖のベクトルが違うのかな。 


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ: