SSブログ

重機猫 [猫]

 この土日はコロナウイルス渦巻く休日(?)で、まあ用事があって出かけはしたものの、比較的おとなしくしていました。どうせお出かけ[くつ]したって、いろいろ施設は閉まってるしさあ。[もうやだ~(悲しい顔)]

IMGP6795.jpg
いいお天気なのになあ
日向ぼっこ[晴れ]してればいいじゃん(マ)


 日曜日は、おねえさんは朝9時からの予約で美容院に出かけましたが、途中通りかかったドラッグストアの前に長蛇の列! みんな、マスク買うのかなあ。品薄だもんなあ。
 猫マスターは、午後からちょっとしたお買い物で近所のホームセンターに出かけました。川沿いの道を通るのですが、今その川の土砂掘削の工事をやっています。

IMG_0137.jpg
お? かわいいにゃんこ[猫][猫]


 帰り道に同じところを通りかかると……

IMG_0141.jpg
え?

IMG_0140.jpg
もしかして、この子たちが工事やってるのかな?


 さあて、週末も終わってしまうのですが、会社でも週2日くらいはテレワーク[雷]やってみてって言ってるし、本業の施設は休館だし……どんなふうになるのかなあ。うちは子供もいないからお気楽ですが、会社の同僚の中には、小さい子が休校で家にいるので、週2日のテレワークではとても足らない[たらーっ(汗)]という人もいて……大変だよなあ。


nice!(14)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

過不足ないエンタメ [本]

 富樫倫太郎『生活安全課0係 ファイヤーボール』読了。

生活安全課0係ファイヤーボール.jpg

 とても達者な感じのエンタメ。ドラマになってるやつだよね、これ。素直に面白かった。ミステリとしての要素はちょっとプロファイリングに頼りすぎかなーとも思ったけれども、面白く読めるので良いと思う。


nice!(8)  コメント(3) 
共通テーマ: