SSブログ

葬式読み [本]

 古井由吉『杳子・妻隠』読了。
杳子.jpg

 先ごろ亡くなった作家の芥川賞作品。亡くなって初めて読むことが私の場合は多いように思うので、鉄ヲタの廃線を見に行く「葬式鉄」に合わせてそういうタイトルをつけてみた。表題作は、今でいうメンヘラと付き合っちゃっている人の話で、あんまり感情移入できず。むしろ『妻隠』のほうが健康的なエロがあってよかったかな。

 ポール・オースター著・柴田元幸訳『ガラスの街』読了。

ガラスの街.jpg

 思ったのと違って、ちょっと……シュールすぎて最後まで乗り切れず。リピしないかなあ、この作家は。


nice!(12)  コメント(2) 

それぞれのちゅーる [猫]

 この土日はお天気も悪く[曇り][雨]、のんびりと過ごしてしまいました。お勉強ももう、当面急ぎでやることないしさあ[ふらふら]。ちぇ!
 で、おうち[家]にいるとなるとやっぱり、にゃんずからいろいろとリクエストが出てきます。

IMGP6836.jpg
ねえ、そろそろいただける?[黒ハート](マ)
あ、例のやつね……

IMGP6850.jpg
猫マスター、女子チームにダブルちゅーるです

IMGP6847.jpg
ボクはお皿からなら食べるよ[るんるん](ラ)

IMGP6833.jpg
自分はいいっす(紋)
紋次郎はいつもあんまり食べないよね


 ちゅーる、うちの女子たちは大好き[ハートたち(複数ハート)]ですが、男子は結構気まぐれで、食べるときと食べないときがあります。紋次郎はだいたいあんまり好きじゃないみたいだなあ。ライチは食べたり食べなかったり。

IMGP6841.jpg
あー、食った食った(ハ)
あれ? ハナちゃんイチゴハウスに入らないの?

IMGP6843.jpg
ふふ、ここ落ち着くぅ[黒ハート](ラ)
こ、この小僧……[ちっ(怒った顔)]


 ハナちゃんのケージ[家]、いつもだいたい一か所ぐらい扉を開けておくのですが、油断をするとこんなのが入り込んで一番暖かい[いい気分(温泉)]ところでお昼寝[眠い(睡眠)]をしています。

[かわいい] 一発芸シリーズ [かわいい]

IMGP6840.jpg
あなごの一本握り!(マ)
まあ、おいしそう[黒ハート]



nice!(11)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット