SSブログ

テレワークやらボランティアやら [猫]

 月曜日は二度目の作品レスキューボランティア、火曜日はテレワーク、水曜・木曜は普通に出社というなんだか楽なスケジュールで連休突入。小規模飲み会[ビール]以外の予定はほぼありませんが。
 作品レスキューボランティア、施設の公表資料では、まだまだジャンルによっては半分も終わっていないらしい……例によって重労働[手(グー)]でしたが、まだまだ頑張る必要がありそうで、また募集がかかりそうです。ただ、文化財修復のNPOの人たちが来ていて、いろいろなテクニックを教えてくださったので(真似する側のスキルは別として[モバQ])、大変勉強になりました。次の募集も、行けたら行ってみようかな。
 出社しても、電話[電話]もメール[mail to]も来客も少なく、お茶[喫茶店]も出さずにペットボトルの水[たらーっ(汗)]を出すという……全体的にはとても静かなものです。

IMGP6901.jpg
猫マスターの実家から持ってきたローズマリーがいつの間にか咲いている[かわいい]

IMGP6900.jpg
鉢の桜も、なんかもうすぐな感じ[るんるん]


 ところでハナちゃん、最近はケージから出しても割と落ち着いています。自発的には出ないのですが、出してあげるとくつろぐようにもなってきました。よかった、よかった。

IMGP6905.jpg
猫マスターがブラッシンググローブをかけてあげました
あー、気持ちいい(ハ)

IMGP6908.jpg
ハナ姐さん[黒ハート]……(ラ) あら、いいわね(マ)
お、マーリィと紋次郎がくっついてるね[わーい(嬉しい顔)]

IMGP6911.jpg
猫マスターの周りににゃんず全員が集合! 猫王[ぴかぴか(新しい)]だな



nice!(14)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット