SSブログ

テレワーク生活開始 [猫]

 昨日の突然[雷]の決定で、今日からしばらくはテレワークに相成りました。どうしようもない部門は交代で出勤ですが、うちの部署はほぼ全員パソコンを持ち帰って在宅[家]勤務開始です。

DSC_5170.jpg
ふんふんふん[るんるん][るんるん][るんるん]

DSC_5171.jpg
[るんるん]どうして今日はおねえさんが[るんるん](ラ)

DSC_5172.jpg
[るんるん]おうち[家]にいるのかわからないけど[るんるん](ラ)

DSC_5173.jpg
[るんるん]なんだか楽しいにゃあ~[るんるん][るんるん][るんるん](ラ)
パソコンの周りをぐるぐる回られるとお仕事できませんよ[たらーっ(汗)]

DSC_5168.jpg
じゃあ、これでもあげましょうこれも先日買った十勝ウィッシュのグッズです。[プレゼント]

 
IMGP6939.jpg
ほう[黒ハート](ラ)

IMGP6941.jpg
ほほー[exclamation×2](ラ)


 気に入っていただけたようです[わーい(嬉しい顔)]。これでちょっと落ち着いて仕事[ペン]ができるな。

IMGP6943.jpg
あたしをお忘れじゃなくて?(マ)
あ……


 この若い子たちがかわるがわるパソコンのそばにやってくるのでした。やれやれ。

[バースデー] おまけ [バースデー]


DSC_5161.jpg
先日中華街でいただいた「糖醋鯉魚」。美味しかったなあ[黒ハート]



nice!(16)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

書店ミステリ [本]

 大崎梢『配達あかずきん―成風堂書店事件メモ』読了。

配達赤ずきん.jpg

『ビブリオ……』に比べて非常にわかりやすいというか大衆路線というか、ただその分、謎ときに関しては物足りないかも。書店ミステリというのもこれからは一つのジャンルになったりして。

 加藤実秋『メゾン・ド・ポリス』『メゾン・ド・ポリス2』読了。

メゾン・ド・ポリス.jpg
メゾン・ド・ポリス2.jpg

 どうしてもドラマの配役で登場人物を見てしまう。ラノベぎりぎりで、ちょっと過剰な描写も多いが、慣れれば楽しめる。でもなあ、2巻の最後はもうちょっと重くてもいいんじゃないかなあ、なんて。


nice!(5)  コメント(2)