SSブログ

ついに、ついに…… [猫]

 とうとうというか、ようやくというか、緊急事態宣言。で、わが社もGW明けまでテレワークに。SIMカードを通じて会社のサーバにアクセスするわけですが、こんなに大量の人員が一気にテレワークって、考えてなかったんだろうなあ。回線、落ちまくり[どんっ(衝撃)]。ちょっと容量の大きいデータをとろうとすると、昼寝[眠い(睡眠)]しようかと思うくらい時間かかる。うーん、ストレスなくとはいかないなあ。
 外は良いお天気[晴れ]だというのに、もう![ちっ(怒った顔)]

IMGP7029.jpg
うちの盆栽桜、今回はこの2輪だけかなあ。ちょっと寂しい[バッド(下向き矢印)]


 圧倒的に水やりをさぼったのが原因かしら[たらーっ(汗)]。とにかく枯れずに花[かわいい]を咲かせてくれただけでも良しとするか。
 さて、今のうちにお布団でも干しましょうか[晴れ]ね。

IMGP7030.jpg
え?(紋) マジ?(マ)
……すみません。出直してきます[もうやだ~(悲しい顔)]


 これは当分どきそうにないな[たらーっ(汗)]。まあ、まだお天気[晴れ]の日があれば干せるから、いいか。[モバQ]

IMGP7019.jpg
ちょっと、聞いた?(ハ)
 にゃーに?(ラ)

IMGP7018.jpg
緊急事態なんですってよ!(ハ)
 しーん(ラ)

IMGP7017.jpg
っとに、若い子はコレだから!![むかっ(怒り)](ハ)
まあまあ……


 考えもなしに外をふらふら歩いている[くつ]若いもんばっかりではないと思うしねえ。卒業式も卒業旅行[飛行機]も入学式も入社式[ビル]も、みんな飛んじゃってかわいそうだし。ホント、追いコン[ビール]もしてあげられなかったよ[もうやだ~(悲しい顔)]

[プレゼント] おまけ [プレゼント]


IMGP7024.jpg
テレワーク、大歓迎![わーい(嬉しい顔)](マ)


 マーリィ、ここのところ毎日おやつ[レストラン]をおねだりして成果を上げているので、大喜び[るんるん]です。本当は、毎日が三食ちゅーる付きじゃないんですよ。


nice!(16)  コメント(9) 

とうとう [本]

 国の緊急事態宣言を受けて、目黒区立図書館も全館臨時休館になってしまった。こんなことなら夜に走って行って、予約本だけ受け取ればよかったなあ、と思っても後の祭り。
 それはそうと、読んだ本。
 李小牧『歌舞伎町より愛をこめて 路上から見た日本 』読了。

歌舞伎町より愛をこめて.jpg

 前に読んだ『歌舞伎町の住人』よりも前の本だろうな、これのほうが。中国系観光客相手の歌舞伎町案内という職業が成り立つのかと思ったら、よくやっている。それにしたって、モテモテだよなあ、この人。湖南菜館、行きたい。

 石原 顕光 (著), 太田 健一郎 (監修)『トコトンやさしいエントロピーの本』読了。

トコトンやさしいエントロピーの本.jpg

 昔父親が『エントロピー入門』なんていう本を読んでいたのを思い出して読んでみたが、特によくわからず。ただ、エントロピーって増大するんだ、へーってな感じ。


nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ: