SSブログ

在宅な毎日 [猫]

 在宅勤務の一週間がまた終わりました。
 昨日お昼ご飯を買うために近くのスーパーに行ったら、まー混んでるのなんの[がく~(落胆した顔)]。乾麺類の棚がかなり空っぽに近くなっていてびっくり[目]。弁当とちょっとした買い物をするだけのつもりが、レジの行列に15分[時計]ほども並んじゃったかなあ。生鮮食料品は全然欠乏していない感じですが……
 朝ジョギング[くつ]をしてみたり、こうして昼くらいはちょっと買い物に出てみたりしていますが、やっぱり運動不足になるよねえ。
 人間たちはお昼[レストラン]を食べて、またひと仕事ですが……。

IMGP7033.jpg
IMGP7035.jpg
まだ仕事すんの~?(ラ)
まー、夕方はweb会議[TV]もあるしね……[ふらふら]


 私は上の階のキッチン、猫マスターは下の階の自室で仕事をしています。猫たちはいろいろなところでこんなふうに自由に転がったり、時には邪魔[どんっ(衝撃)]しに来たりします。

IMGP7038.jpg
猫マスターの部屋近くにいるマーリィと、階段で寝るライチ

IMGP7043.jpg
[眠い(睡眠)]むにゃむにゃ(紋)
正しく猫ベッドで寝る紋次郎

IMGP7044.jpg
ぷすー(ハ)
ハナちゃん、薄目開いて寝てるな[わーい(嬉しい顔)]

IMGP7045.jpg
もちろんおやつ[レストラン]のおねだりタイムもあります

 
 猫マスターと二人がかりでも、四匹いっぺんにおやつを上げるのは難しい[ふらふら]……まず猫マスターが女子猫二匹[猫][猫]にWであげて、私が紋次郎[猫]にあげます。男子猫たちにはちゅーるはなぜかもう一つ人気がないのですが、三★星グルメの「と☆リッチ」は好評。弾みのついた紋次郎は、カリカリ食べてます。マーリィは、自分のおやつは終わっているのに、ライチのところにやってきておこぼれを狙います。食いしん坊だなあ[ふらふら]

IMGP7049.jpg
ねえねえ、残す? 残す?[目](マ)
マーちゃん、邪魔しないの!

IMGP7048.jpg
美味しい、美味しいですよ、これ!(ラ)

IMGP7047.jpg
美味しいんだろうけど、どうしてそんな変な顔するのかしら……[たらーっ(汗)]

IMGP7051.jpg
ふーんだ、くれないならいいわよ[むかっ(怒り)](マ)
だって、自分のはもう食べたでしょ?


 こうして毎日キッチン[レストラン]で仕事をしているので、またベーコンづくりをしようと塊肉を買ってきて仕込んでいます。また、業務スーパーで安い牛筋肉の冷凍1キロ袋を買い込んで、牛筋カレーを作ったり……これまでにないほど料理しています。
 本当はタンシチューに挑戦したいのですが、なんかハナマサに売ってなかったんだよなあ。どこかにないかなあ。


nice!(12)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット