SSブログ

いつもと違う場所 [猫]

 毎日家にいるので、にゃんず[猫]と触れ合う時間[時計]はおのずと長くなります。ヒト⇒ネコのコロナ感染もありうるというので、お買い物[カバン]などから戻ったときにはちゃんと手[手(パー)]を洗ってからにゃんず[猫]と遊ぶようにはしていますが。それにしても、普段見ない昼間の猫たちの様子を観察する[目]ようになると、いろいろ面白い[わーい(嬉しい顔)]こともある。

IMGP7102.jpg
ハナちゃん、最近はケージの外でもけっこう寛いでくれるようになったのですが

IMGP7104.jpg
あれ? ハナちゃん珍しいところにいるね
だって……(ハ)

IMGP7105.jpg
姐さん、まだかなあ[黒ハート](ラ)
あー、ストーカーが家[家]の前で待ち伏せしているのか[がく~(落胆した顔)]

IMGP7106.jpg
冗談じゃないわよ[むかっ(怒り)](ハ)
あんなところに張り込まれちゃ、たまんないね


 相変わらずライチはハナちゃんが大好き[黒ハート]で、こうしてよくウザがられています。ハナちゃん、小僧があんまりうるさかったら、横須賀仕込みのリス殺しパンチ[パンチ]でもお見舞いしてやりなさい。

IMGP7109.jpg
春はなんだか眠いですよねー[眠い(睡眠)](紋)
まったくだね

IMGP7111.jpg
アポロチョコを見せながら寝ている紋次郎ですが

IMGP7100.jpg
ん?

IMGP7101.jpg
やっぱりちょっと狭いかな(紋)
あんたそんなところにも入るんだ!


 紋次郎が入っているのは、キャットタワーの中です。みんな、あんまり入らないんだけどねえ[目]。ちょっと肌寒かった[雪]のかしら。

DSC_5299.jpg
寝るんならこっちがあったかい[いい気分(温泉)]わよ(マ)
マーリィ、お天気の時はよくここにきて寝ていますが

608781371.jpg
お手伝いあったら、何でも言ってね(マ)
これは猫マスターのお部屋の椅子の上です。お仕事の邪魔しちゃだめだよ!


 昼間の猫は、いろいろなところでくつろいでいるんだなあ。[わーい(嬉しい顔)]

IMGP7117.jpg
豆苗、やっぱ三回目はきついかしら。もう一回くらい収穫できそうな気がするのですが[あせあせ(飛び散る汗)]



nice!(12)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

資料になるけど [本]

 瀧美奈子『深海の不思議 発見!ネイチャー&サイエンス』読了。

深海の不思議.jfif

 どうしたっていちばん興味があるのは深海の生物のところだったけれども、そのほかにもいろいろなことが書いてあってとても面白かった。海流のこととか、どこを深海というのか、とか。200メートル以上の深さのところを深海というのであれば、ほとんどの場所が深海だとは、知らなんだ。海流のこととかその他いろいろ書かれていて、資料としてほしいかなーと思ったけれども、そうやって買うと、いつも二度と開かないんだよなあ、この手の本。


nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ: