SSブログ

毎日ちゅーる [猫]

 うちの猫女子連中は、ちゅーるが大好き[黒ハート]。ついに緊急事態宣言の中GWに突入[ダッシュ(走り出すさま)]してしまいましたが、それでなくてもここのところ毎日3時[時計]にはおやつをもらえるのでとても喜んで[るんるん]います。マーリィに至っては、催促にやってくる[たらーっ(汗)]……

IMGP7249.jpg
今日は猫[猫]サンルームでおやつタイムです

IMGP7251.jpg
猫マスターによるダブルちゅーる!
ぺろぺろ(ハ) ちゅうちゅう(マ)

IMGP7252.jpg
ハナちゃん、ここのところ猫サンルームで落ち着いてくれます
あったかい[いい気分(温泉)]わあ(ハ)

IMGP7255.jpg
くうー! ハナ姐さんステキだなあ[黒ハート](ラ)
この子も必要以上(?)にはあまりちょっかい[パンチ]を出さなくなってきました

IMGP7256.jpg
すやすや[眠い(睡眠)](ハ)
ハナちゃん、我々が家[家]にいる間に、室内での可動域を広げてくれるといいと思います



nice!(15)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

職業ものなど [本]

 中村有希『万引き日誌ー女性保安員の奮戦記』読了。

万引き日誌.jpg

 やっぱり職業物は面白い。やったことない職種だし。万引きGメンをやって腰を痛めた知り合いもいたが、なかなかこれは大変な仕事。しかし、案外わかってて見逃す犯人もいるんだなあ。

 朝比奈あすか『少女は花の肌をむく』読了。

少女は花の肌をむく.jpg

 このタイトルの通り、小学生の女の子たちと、そこから10年たった女の子たちの、きわめてナイーブで残酷とすらいえるような心模様がとてもよく描かれていて、面白かった。きわめて普通の周りに流されやすい子、変わった子、超変わった子と、三者三様だが、成長の軌跡がよくわかる。でも、こんな子たち、10年たってもまだ付き合っているかなーというのが唯一疑問。小説だからいいけど。


nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ: