SSブログ

新盆にこっそり帰省して…… [旅行]

 あんまり県をまたいで移動しちゃいかんのかもしれなかったのですが、新盆だし……ってんで、ほんのちょっとだけ帰省しました。

DSC_5907.jpg
DSC_5908.jpg
お盆の週とは思えない、新幹線の東京駅ホーム


 一応混雑を警戒してえきねっとで早くから切符を予約していたのですが、とんだ空振り。やまびこ[新幹線]の早割でしたが、緊急事態宣言の時ほどではないにせよ、車内[新幹線]もガラガラです。
 13日の午後にお坊さんが来られるというので、弟と一緒に待ちうけて、お経をあげていただきました。暑い[晴れ]のに衣を着て、大変だよなあ。
 お坊さんの来られる時間[時計]が決まっていなかったので(何件も回る[ダッシュ(走り出すさま)]ので時間[時計]の約束ができないらしい)、実家に一泊することにして、夜は弟とホルモン焼きを食べに行き、その後弟の持ってきたチュニジアの赤ワイン[バー]を飲みました。

 翌朝はちょっと早起きして、6時台の電車[電車]で出かけます。青春18きっぷ旅の始まりです。
 今回の目的は、せっかく仙台に帰ったので、全線復旧してつながった常磐線[電車]に乗ることです。それでも、ただずーっとずーっと乗っているのもしんどいので、一か所だけ寄り道です。

DSC_5942.jpg
福島県の泉駅で途中下車


 駅前から小名浜イオンモール行きのシャトルバス[バス]に乗り換えて……
IMGP7793.jpg
IMGP7819.jpg
前に一回来てはいるのですが、なんとなく一人でのんびり見たかった

IMGP7799.jpg
タマムシ

IMGP7805.jpg
カエル

DSC_5912.jpg
カヤネズミ


 みたいな身近な生き物もいるし、川や海の魚ももちろんたくさんいるのですが、個人的に気に入っているのは……

DSC_5929.jpg
美味しそうなものとか

IMGP7849.jpg
自分でも育てているビカクシダ類とか

DSC_5932.jpg
モンキーズカップとか

DSC_5926.jpg
癒し系とかですが

IMGP7870.jpg
このアクアマリンふくしまではなんといっても[黒ハート]

IMGP7871.jpg
ぼく、まだ生まれたばっかりだよ(フェ)
くー、絶妙だなあ、このボディバランス![目]


 今年6月7日に生まれたばかりのフェネックの子供。公募で決まった名前は「カマルくん」だそうです。アラビア語で「月[三日月]」の意味だって。かわいい[黒ハート]なあ。

IMGP7887.jpg
IMGP7889.jpg
IMGP7891.jpg
IMGP7895.jpg
DSC_5937.jpg
まだまだお母さんにべったりだね[わーい(嬉しい顔)]


 お母さんもたいして大きさは変わりませんが、この親子、何とも言えず愛くるしい。

 季節柄親子連れが大勢来ていましたが、ストレス[雷]になるほどの混雑ではないのが今年らしいのかもしれません。当然だけど、大人も子供もマスクしているし。

DSC_5939.jpg
一通り見学が終わって、向かいにある「いわき・ら・ら・ミュウ」で一杯[ビール]

DSC_5940.jpg
+お昼ごはん


 暑かったので、生ビール[ビール]が最高でした。

DSC_5941.jpg
泉駅に戻ったら、こんな看板が! お懐かしや

DSC_5945.jpg
そしてまた常磐線です。結局全部で7時間くらい乗ったのかなあ


 今日一日で7200円分ほども乗った[電車]ようです。


nice!(15)  コメント(12)