SSブログ

寒くなって [猫]

 だいぶ気温が下がって[右斜め下]きました。といっても、寒冷地仕様[雪]のおねえさんはだいたい冬中家[家]の中でははだしでいますが、猫マスターは靴下(軍足?)はいて、その上にふかふかの部屋履きなんかはいています。暑くないのかなあ。[目]

IMGP9014.jpg
とはいえ、冷たい雨[雨]も降ったりするので

IMGP9013.jpg
チランジア連中は室内に入れました

IMGP9015.jpg
寒くなると葉っぱが紅くなる種類もあるしね

IMGP9023.jpg
うーさむ![雪](紋)
やっぱり毛布があったかいかねえ

IMGP9018.jpg
ぼくは、仲間がいるから平気だよ!(ラ)
もう、どれが本物やら……

IMGP9027.jpg
夕べは寒がりの猫マスターが女子猫にモテモテ[ハートたち(複数ハート)]でした
あたし、あっためてあげる!(マ) あー、ごくらく[いい気分(温泉)](ハ)


 この毛布、あったかい[いい気分(温泉)]からねえ。
 去年のブログを見ると、コタツの登場は11月末頃でした。そういえば、去年はどこに行っても雪[雪]が降っていなかったなあ。今年の冬は、寒いんでしょうか。


nice!(16)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

なんだか乗れないこともある [本]

 浦賀和宏『松浦純菜の静かな世界』読了できなかった。

松浦純菜の静かな世界.jpg

 夭折したメフィスト賞系の作家のミステリ? だが、なんだか全然乗れなくて、ちっとも進まない。殺人は起こっているのに……というので、あきらめました。

 中西なちお『トラネコボンボンの365日 猫と世界どうぶつ記: 猫が出合った動物たち』読了。

トラネコボンボンの365日.jpg

 なんとも味のあるイラストが満載。いなくなってしまった動物たちも出てきてちょっと物悲しいが、とにかく365日楽しめるのはとてもお得。溺愛猫的女人さんのブログで拝見し、借りてみました。面白かったです。

 町田尚子『ねこはるすばん』読了。

ねこはるすばん.jpg

『なまえのないねこ』ではジーンとして、泣きそうだったけど、これはまた抱腹絶倒! なんだろうねえ、この猫の表情ったら! いつもながら買って悔いなし!


nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ: