SSブログ

雨あがる [猫]

 せっかくの週末だというのに、土曜日は大変な嵐[雨]でした。台風[台風]みたい。

IMGP0141.jpg
大変な吹き降り

IMGP0140.jpg
[雷]雷も久々にがんがん鳴って光ってました

IMGP0131.jpg
うわー、すごい音[がく~(落胆した顔)]……(ラ)
怖いねえ

IMGP0127.jpg
ぼくがついていますよ(紋)
紋次郎、ありがとう。ちょっと重いけど

IMGP0125.jpg
こんな日は、寝てる[眠い(睡眠)]に限るわね(ハ)
ハナちゃんは落ち着いてるね


 ほとんど丸一日すごい嵐でしたね。珍しく大井町線に土砂崩れ[どんっ(衝撃)]があったりしてびっくりしましたが、皆さん大丈夫だったでしょうか。この土日は猫マスターが家[家]でずーっとお仕事ということもあり、おねえさんもどこにも行きません。っていうか、行けないよね、これじゃ。
 夕方になってちょっとだけ日が出て、雨が小やみになったのですが……あ!

IMGP0147.jpg
IMG_1117.jpg
すげー!


 うちのバルコニーから移した画像です。一枚目のがおねえさんのデジカメ[カメラ]で、二枚目のが猫マスターのスマホです。
 あまりに大きすぎてフレームに下のほうまで入りませんでしたが、ほぼ半円がすっかり見えて、とてもきれい[ぴかぴか(新しい)]でした。


nice!(14)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

タイトル通り [本]

 乙川優三郎『闇の華たち』読了。

闇の華たち.jfif

 面白かったが、タイトル通り、なんとなく暗い作品ばかりの短編集。どれもしんみりと闇が透けて見えるような話だが、『笹の雪』はちょっと腹立たしいなあ。時代とは言え、あまりにも周りに翻弄されすぎるヒロインに歯ぎしりする思い。


nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ: