SSブログ

もう1週間 [猫]

 さて、みかんちゃんがうちに来てからはや1週間になろうとしています。早いものです。

IMGP0285.jpg
ちら(み)
まだベタ慣れというわけにはいきませんが……

IMG_1179.jpg
おねえさんがたまたま出社してひーひ―[ダッシュ(走り出すさま)]働いていると

IMG_1181.jpg
猫マスターがこんな画像[カメラ]を送ってきたりする……

IMG_1180.jpg
くー、かわいい[黒ハート]

IMG_1182.jpg
あー、やだやだ[もうやだ~(悲しい顔)]。もう帰りたい―[たらーっ(汗)]


 みかんちゃん、最近ではこんなふうにくつろいだ顔も見せます[わーい(嬉しい顔)]。このベッド、誰も使ってくれず新品のまましまい込んでいたのを試しに出してみたら、新入生が使ってくれました[るんるん]

 というわけで、在宅勤務[家]の日。今日はみかんちゃんと一緒にテレワーク! と喜んで[るんるん]いたら……

IMGP0305.jpg
あれ? みかんちゃんじゃないよ?[目]


 ライチったら、前は全然使ってくれなかったくせに[むかっ(怒り)]……他猫が使っているとうらやましくなるタイプだな、きっと。
 で、みかんちゃんはどこにいるのかというと……

IMGP0300 (3).jpg
あたちはここよ(み)
いい場所みつけたね

DSC_7004.jpg
DSC_7007.jpg
DSC_7008.jpg
このキャットタワー、爪とぎにも使うし

DSC_7019.jpg
DSC_7023.jpg
二人で仲良く[ムード]使うこともできます


 新しい子がくると、使っていなかったものを再び使うようになったり、道具もいろいろ生きて[ぴかぴか(新しい)]くるようです。


nice!(13)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

自己啓発本? [本]

 安部公房『けものたちは故郷をめざす』読了。

けものたちは故郷をめざす.jpg

 ヤマザキマリさんが著書の中で勧めていた小説。敗戦で満州から逃れ日本を目指すという比較的単純なストーリーではあるが、すさまじい狂気をはらんでいるのが安部公房流か。

 キム・スヒョン『私は私のままで生きることにした』読了。

私は私のままで生きることにした.jpg

 なんというか、こういうのが自己啓発本というのかなあ(合ってる?)。これを読んで胸のつかえが降りたり、深く稼働したり、名言をメモしたりする人もいるのかもしれないが、感想としては、韓国社会の生きづらさのようなものがひしひしと伝わってくるような……。


nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ: