SSブログ

グレー [猫]

IMGP1203.jpg
気づいたら孔雀丸に花が咲いていました。本体ゴツいけど花はかわいいな[かわいい]


 雨[雨]が降って肌寒く[雪]なったり、また止むといきなり暑く[晴れ]なったりして、気温は安定しませんが……

DSC_7258.jpg
温かいわ[黒ハート](ハ)
ハナちゃんがくっついているということは、少し涼しいのかな?

IMGP1313.jpg
みかんちゃんはといえば……
なんでちか?(み)

IMGP1310.jpg
今日もいろいろなところで寝ていますが

IMGP1298.jpg
毛布に載るってことは、やっぱり少し寒い? それもそうですが……

IMGP1319.jpg
あれれ?[目] みかんちゃんの足の先……

IMGP0802.jpg
全部の足先がちょこんと白いのがチャームポイントと思っていたのですが

IMGP1311.jpg
もしかして、このせい?[目]


 画像だとわかりづらいのですが、最近バルコニーで転げまわって遊んだり、砂をほっくりすることが多くなり、真っ白だった足先がだんだんとグレーに……おいおい[ふらふら]。きれいな薄いオレンジ色も、こころなしかちょっと汚くなってきている今日この頃です。この分だと、夏はお風呂[いい気分(温泉)]かな?


nice!(13)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

言葉のチカラ [本]

 塩田武士『ともにがんばりましょう』読了。

ともにがんばりましょう.jpg

 前に読んだ同作者の『女神のタクト』もよかったが、こちらのほうがずんと読みごたえあり。地方新聞社の労使交渉というのがすべてだけれども、リアリティを感じる中にもやり取りがちゃんとエンタメにもなっているし、何よりも取り交わされる「言葉のチカラ」とでもいうべきものがとてもよく伝わった。作者が神戸新聞社に勤務していたという経歴を見て、また納得。面白かったー。


nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ: